アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。そこまで苦しくないから心臓発作ではないとも思うんですけど、授業中に苦しくなって心臓がドキドキなります。
そんなに苦しくないですが、なる回数がだんだん増えてる感じがします。
授業中にそうなったら下を向いて腕でマクラにして深呼吸してます。
でもかなりきついです。
今日体育があって20mシャトルランで結果は53回だったんですが終わったら30分ぐらいずっとそんな
感じの症状が続きました。
私はかなりの上がり屋でプレッシャーに弱いです。
そのせいもあると思うんですけど、授業中はそんなことはないと思うんです。

助けてください。

A 回答 (4件)

甲状腺亢進症(こうじょうせんこうしんしょう)かも知れません。


内科の先生に相談して、必要なら検査設備の整った病院を紹介して貰いましょう。
無論ご両親と相談の上で。
ドーパミン(ホルモン)が過剰に分泌されると、頻脈(動悸)を起こします。
単なるプレッシャーでもドーパミンは分泌されますが、そこまで苦しくなることはありません。
体育の先生にも相談して、激しい運動は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



ご両親、または保険室の先生に相談しましょう。
進級するときに身体測定を行っていると思いますが
その時は何か言われましたか?

自律神経と関係していることもありますが
このままでは解決しません。

早めに相談してみて貰ってくださいね。

http://www.azegami.com/jiritu/

http://www.naoru.com/kokyuukonnan.htm

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/ …
    • good
    • 0

この情報だけでは、素人には判断出来ません。



お父さんやお母さんに相談して、病院で検査してもらいましょう。
    • good
    • 0

心電図検査の機器の整った病院で早目の検査をして心配しないで生活をと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!