アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのスペーシアの純正カーナビと連動タイプのETCのメーカー及び型番を教えてください!
添付画像のようにディラーからカタログをもらいましたが、ディラーではメーカー名まではわからないと言うことです。
このナビ対応の連動型ECT教えてください!

「純正ナビ用ETCについて?」の質問画像

A 回答 (3件)

画像の ナビは クラリオン製で ETCは  ビルトインETCがお勧め 99000-79Y09



接続ケーブル 99000-79T44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XB9Rさん、ありがとうございました。
最初の回答に心ない不親切な内容のことが書かれているにも関わらず親切丁寧に回答していただき助かりました。
改めてお礼を申し上げます。

お礼日時:2014/06/18 07:23

 ご質問の画像にあるメーカーオプション品の「スマートフォン連携ナビゲーション」にはETC車載器との連動機能がありませんので、今回ご質問の「対応する連動タイプのETC」はありません。


※スズキのお客様相談室に直接電話で問い合わせをしましたので間違いないと思います。


 そのため、ETC車載器はどの機種を選択されても音声案内かブザー告知タイプかの違い以外には基本的な機能は同じになります。
※オプションカタログ24ページに記載の「(210)ETC車載器ビルトインタイプ」(カタログ品番:C9AX(99000-79Y09)」)ですと最も違和感なく取付できると思いますが、他の機種であっても同様の位置に取り付けることは可能です。

 ちなみに、「スマートフォン連携ナビゲーション」にはインターチェンジ通過時のETCレーン案内機能がありますので、「案内設定」から「ETC機器:あり」を選択すれば、目的地案内中のインターチェンジ通過時にETCレーンの案内を行う事は可能です。
※ただし、スマートフォン連携ナビゲーションにはETC連動機能がありませんので、ETCカード挿し忘れ&抜き忘れ&有効期限などの警告&告知や、過去のETC利用履歴などを見たりする事はできません。
※詳しくは、スズキホームページ内のスマートフォン連携ナビゲーション専用ページ、

http://www.suzuki.co.jp/car/information/navi/ind …
↑で、各種機能説明や取扱説明書のダウンロードなどができますのでご確認ください。(「「ナビゲーション」操作ガイド」の34ページや155ページをご参考ください、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2014/06/22 10:20

ディーラーで「ナビのメーカーがわからない」は普通考えづらいんですが・・・


少なくとも現行のスペーシアのカタログにはすべてメーカー名が入っています。
ただし、質問者の添付した画像のような丸っこい物は有りません。
そもそも、いつのスペーシアなんですか?
カタログにナビの型番くらいは記載が有る筈ですから、それを自分で検索してください。

ETCもナビ本体とは別ページに幾つか掲載されている筈です。
そちらにやはり型番が書かれている筈ですから、選択したい機能の物を検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないからこの投稿をしています。現行のスペーシアです。今回夏向けに限定発売されたリミテッドをディラーに勧められましてその付属ナビでのカタログをもらいましたスペーシア純正のアクセサリーカタログも持っていますしそこに各ナビメーカの記載のあることくらいは知っています。営業の方もクラリオンかフジツウテンかちょっとわからないと言われていたので質問したのです。貴殿の見ているカタログは、アクセサリーカタログでその程度の見方は、言われなくてもわかったおりますし、聞くまでもなくネットで調べます。
スペーシアは、いつのって言うよりまだ、マイナーチェンジもしていませんから、世代毎の仕様は無いはずです。

お礼日時:2014/06/18 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!