アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にUSBが設けられていますが、何に使っていますか?

スマホは、わざわざUSBで有線接続させなくても、Bluetoothで繋げば、電話もできるし音楽も聞けるし

500mA出力なので、充電には力不足だし

ディーラーのサービスなら専用診断器を接続したり、カーナビの地図を更新したりなどしていますが、ユーザー側での使い道が?です

A 回答 (5件)

リーフはコンソールにUSBポートがあります。


そこにフラッシュメモリーを差すと
オーディオで曲を再生出来ます。

Bluetooth接続でも携帯の曲を再生出来ますが
着信があることを想定し、
大概、Bluetoothにはハンズフリーを接続しています。

単純にモデルごとに設定が異なると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/20 14:23

ホンダ・アコードツアラー乗りです。


CDをカーオーディオに取り込んだ時、新しいものはタイトル(曲名等)がHDDにありませんからノンタイトルとなります。このノンタイトル分をUSBメモリにダウンロードし、インターネット(ホンダ・インターナビ)でタイトルを検索・ダウンロード、そしてカーオーディオにUSBメモリでアップしています。
上記以外の使い方はしていません。
    • good
    • 3

オーディオについたUSBなのか、パネルに付いたUSBなのか、それ以外なのか。


貴方のことも、貴方の車のことも分からんのだから。こっちは。
どこに繋がったUSB端子を指しているのかがわかるのは貴方だけですから。

携帯電話の充電ぐらいには使えるでしょう。
音楽も、スマホだけできいているわけじゃない。
iPodやウォークマンの人もいる。
USBメモリーからでも音楽は再生できるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

USB端子は、センターコンソールに設けてあります

内部でどこに繋がっているのかまでは、わかりません

USBメモリでも音楽再生できたりするのですね

試してみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/20 11:31

>スマホは、わざわざUSBで有線接続させなくても、Bluetoothで繋げば、電話もできるし音楽も聞けるし




こっからオーディオ直結と判断しちゃいます。

USBメモリに曲入れて接続するのじゃないかな?
動画再生対応なら動画も含めて。
PC管理でいつでも自由に中身入れ替えられますからね。

私もそうですがスマホにあまり音楽とかデータ入れておきたくない人っていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオにも直結されているみたいです

USBメモリにmp3ファイルとかを入れて繋ぐと、再生できるのかもしれませんね

試してみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/20 09:50

>車にUSBが設けられていますが


それは何のため端子でしょうか?タダの充電用なら充電以外使い道はないでしょう。

文面ではまったくその点が見えません。あなたが勝手に解釈して話を進めてるとしか見えませんよ。

オーディオに着いたUSBなら、そこにUSBメモリーをさせばMP3や動画を再生できる
いちいち携帯に転送しなくても楽チンという使い方がありますし。
ナビについたUSBなら、クルージングルートをネットであらかじめ検索しておいてデータの受け渡しを
することも可能な機種もあります。

闇雲に車にUSBが付いていますがでは、こちらも何のことか不明です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!