アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、朝の通勤時(駅ホームにて)のケガについて、通勤労災の申請を出しています。
今は、人事部の指示に従って全額自己負担でいったん支払いをしています。
いずれ返ってくるお金とはいえ、やはり毎回10割の負担でお金を払うのは正直きついです。
昨日労災の申請用紙を会社側に提出したのですが、これからどれくらいで支払った医療費が返ってくるのでしょうか?
当日聞けば良かったのですが忘れてしまい、土日を挟んでとてもやきもきしているので一般的にどれくらいで申請が通って、お金が返ってくるのか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

事業主と医師の証明をもらった様式16号の5の請求書を

労働基準監督署に提出してから
何もなければ概ね1ヶ月で請求書に記載した指定口座に振り込みです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お早いご回答、ありがとうございました。1ヶ月でお金が戻ってくるのですね。安心致しました。ありがとうございました。

申請しているならば来週中には適応になると思いますよ。

そして今まで支払った分は1か月くらいかかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今週には適応になるだろうとのことで、明日の病院へ行くのは少し気持ちが楽になりそうです。
支払った分も概ね1ヶ月ほどということで、ずっと先になるわけではないということでほっとしました。ありがとうございました。