電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても心配なので回答を貰えるととても助かります。

左の股関節にくっきり噛みあとが2つついている大きなできものがあります。
噛みあと自体は縦長に1ミリ程度で穴がくっきり深いです。
赤く腫れ上がってる部分は3センチ程のできものになっていて、今日お風呂をあがった時に血が出て来ました。

最初は噛みあともなくただのできものだと思っていたのですが血が出ていたのでよく見たらすごくくっきり噛みあとがついていてびっくりしました。
血が大量に出た後膿が出て今も膿んでいます。

これは放っておいても大丈夫なのでしょうか?
毒をもってる虫に刺された可能性もありますか?
詳しい方がいましたら教えてもらえるとありがたいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。



!。。!、

「噛みあとが2つあるできもの」の質問画像

A 回答 (5件)

119番は問い合わせ窓口ではないので、どこの病院を受診すべきかを尋ねるのに使ってはいけません。

119番の不適切な使用により現場は混乱しています。以下に参考URLを挙げます。
http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/13593 …
http://www.townnews.co.jp/0117/2011/03/31/100383 …
http://www.city.chiba.jp/shobo/keibo/shirei/119. …

受診すべき病院を尋ねる電話番号は自治体によって異なりますので、お住いの自治体の名前と「夜間救急」「問い合わせ」などと検索ワードを入れて調べて見て下さい。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0

ダニの刺し口に似ています。

イエダニならいいのですが・・・。野山で作業をしませんでしたか?  ダニと言っても危険なものもいます。宮崎県のホームページにある日本紅斑熱をご紹介しておきます。
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/content …

明日、忘れずに皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ダニですか……BBQに行ったりしていたのでその時のでしょうかね……彼が帰ってきたら病院に連れて行くつもりです。わざわざURLまで貼っていただきありがとうございました!

お礼日時:2014/06/24 11:20

今夜は 傷口に 熱を持つかもしれませんので



その場合は 軽く冷やしたほうが良いでしょうね

明日 朝一番に受診してくださいね

もし「毒」なら 化膿が広がると思いますので。。。

お大事に。。そして 彼と仲良くね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!絆創膏を無理矢理はがして昨日一晩冷やしてあげてました。おかげで寝不足です…(-_-;)でも膿も出なくなり腫れもだいぶひいたので一安心です。彼が仕事から帰ってきたら病院に連れて行くつもりです。ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/24 11:16

NO1の方を支持しましたので 補足と考えてください。



119番に電話し 状況を話せば そういう症状に詳しいDRが

当直している病院を教えてくれますよ。

「救急車はいいです 自分たちで行きます」と伝えれば

病院に 連絡を入れておいてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

119番ですか……全然考えもつきませんでした…彼が寝てしまったので明日にでも行かせようも思います。とても助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/23 23:05

>毒をもってる虫に刺された可能性もありますか?



あります。と言うかほぼ確定です。
直ぐに病院に行ったほうがいいですよ。

自分で行けるなら先に病院に電話しておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただきありがとうございます。画像も載せてみたのですが、やはり病院に行った方がいいですよね…。刺されたのは私ではなく彼氏なのですが彼は行かなくても大丈夫と行こうとしてくれません……。無理矢理にでも行かせます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!