プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国外務省が、慰安婦問題等を話し合う日韓 外務省局長級協議について、当面開催しない考えを明らかにしたそうです。日本にとり、これ程有り難い事はありませんが、よくよく考えてみれば、慰安婦問題にしろ、河野談話にしろ、結局は、自国の都合でしか、考えておらず、それを日本に開催するだの、しないだの考えている時点で、かなりおかしいのではないでしょうか?勝手にすれば良いだけで、やけに強気な発言ですが、日本と対話せず、資金の目処でも付いたのでしょうか?怒れば摺よると思うのか?情勢の判断が、まるで出来ていないのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

考える必要もないくらいで・・。

従軍慰安婦問題は、日本は「解決済み」の立場なので、協議も何もないのですが、「まあ話しくらいは聞くヨ」くらいの感じですかね?

即ち、それが協議の主眼なら、応じてあげるのが日本側で、アチラさんは「日本が応じてくれねば困る」と言うお立場であるハズ。

アチラさんが「応じず」と言えるのは、「慰安婦問題等を話し合う」の『等』の部分に、何かちょこっと含まれてるかな?くらいの話しで、日本としては、「別にいいけど・・」って感じですね。

まあ好きでもない相手に土下座され、「(これ以上付きまとわれたら迷惑だから)じゃあ一度だけ・・」と
デートに応じたら、すっぽかされた感じですから・・。

不愉快と言えば不愉快ですが、確かに「これ程有り難い事」もないですね。

ただアチラさんは、性懲りも無く、またデートに誘ってくるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に有難い事ですよね。このまま、すべての案件に応じて欲しくないものです。

相手が断ったのだから、こちらからは働きかけず放っておけば良いとおもいます。

必要になれば、向こうから開催を打診してくるでしょう。
(面子のために打診してこなければ、それはそれで良い)

日本は解決済みの立場なので、開催しなくても全く問題ありません。

結局は「金目」でしょ?
(石原大臣は言う相手を間違えてましたね。)

いいかげん、日本はもうお金はださないことを
悟って欲しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。堂々と韓国に向かって、言ってないんでしょうかね?はっきり断ってやればいいんですよね。

>結局は、自国の都合でしか、考えておらず、

えぇ、そうですよ。としか。
他国のこと考えてたらあんな行動しませんって。
外交の目的は「自国の利益の追求」ですから、その点でいえば間違ってはいませんね。
(もちろんその行動にどう反応するかは、相手国の意思で決まるものです。自分の意に沿うとは限らない。)

>怒れば摺よると思うのか?
以前はそうだった。でも日本が変わってしまったのか、すり寄らなくなった。
(これも自業自得の積み重ねなんですがね。)
じゃぁ、もっと怒ろう。
そうすれば痺れを切らしてあっちから寄ってくるさ。

ということかと。

>情勢の判断が、まるで出来ていないのではないでしょうか?
出来ていないのかもしれませんが、出来ていたとしても実行できませんよ。
日本と対話するにしても、「反日」がいきわたっている以上、韓国からよることはできません。
よったら、そしてそれが明るみに出てしまったら、(韓国の)政権は、野党から国民から総攻撃を食らうでしょうから。
(ごく最近、韓国次期首相候補が親日的発言で辞退に追い込まれたのはいい例かと。)
(反日ということに関して言えば、韓国に言論の自由はない、ということなのでしょう。)

結局、国をまとめるために使った「反日」という道具が行き過ぎて、制御が効かなくなりつつあるということかと。

以上、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ますます裏目に出てますね。崩壊すると言われますが、既に済んだ話ですね。

とりあえず

国内が落ち着く時間が欲しい

逆に国内が落ち着かないと思えば

またなんか言ってくるでしょ

立て続けに大きな事件がありすぎですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国内向けのジェスチャーでしょう。

韓国民に「これだけ強い措置を取っておいた」と言いたいのでしょうね。

>日本と対話せず、資金の目処でも付いたのでしょうか?怒れば摺よると思うのか?情勢の判断が、まるで出来ていないのではないでしょうか?

そんな先々のことまで念頭に無いでしょう。とりあえずここで拳を振り上げないと国内的にはまずいかなという考えです。行き当たりばったりの国ですから、ほとぼりの冷めた時点で、こっそりと拳を下ろして、また日本にすり寄ってくるでしょう。うっとおしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。常に自転車操業ですね、あの国は。

------

まずは中国(ボス)にお伺いをたてて

アメリカ(用心棒)の顔色を伺うので時間がかかり

あと、大統領の支持率が50%を割っていますので

日本のみなさん、少しお待ちください

必ずや、支持率回復のためにまた、その問題を使います
------

という意味かもです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。堪りませんね。

千年そっとしてほしい

• 0

3年ぐらいはそっとしてて欲しいね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3年位では反省も出来ないのではないでしょうか?とは言え、破綻は目前です。