アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安くて大学進学に強い通信制高校はありませんか?
1ヶ月10万とか高すぎですよね?

A 回答 (3件)

高等学校卒業程度認定試験(昔の大学入学資格検定)を通るための塾・予備校代と考えれば、どこでも変わらないと思いますよ。



いずれにせよ、スクーリングをしたほうが学業面でも人のつながりの面でもいいですから、近場のほうがいいですし。
    • good
    • 0

ないです。



通信制の勉強時間、予備校に行ったらいくらかかるか計算してみるといいですよ。
予備校は大学受験って共通の目標がある子が集まるから指導は簡単です。
通信制はひとりひとりが事情を抱えているんで、個別に対応が必要で、それには当然、人手がかかります。人手はそのまま学費になります。

そういうサービスがいらないんなら、NHK学園って選択もあるかも。
    • good
    • 1

大学入学は、高校ではなくあなたですよ。



いくら学費が高い高校でも、あなたが入学試験で一定の点数をとる必要がありますね。逆に、地方の高校でもあなたががんばれば東大や京大も夢ではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!