アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられた側は大人になってもその事をぐちぐち気にしてて卑屈な感じ。‌‌

いじめた側はそんなことキレイさっぱり忘れて順風満帆に歩んでる感じ。 ‌‌

そんな感じがする 。‌‌

最後も笑うのはいじめる側なのかもね

A 回答 (7件)

残念ながら、質問者さんのいじめに関する考察と同じ結論が海外の研究結果として出ちゃっています。

以下参照。
http://spnews.auone.jp/column/news/?ID=ggz_CLM20 …

一度もいじめられることの無い、純粋ないじめっ子が一番将来健康的に生きるんだそうで・・・・
でも、こんな結論、実際にそれを研究した人も納得いってない感が出てますけどね。

まあいじめというのは、その時だけでなく、将来もつぶす行為足りえるのでしょうね。
    • 0

私は小学生の時いじめられましたが、その相手とその後も友人です。

イジメられた記憶はつらさを伴いますが、イジメた相手が憎いかというとそうでもありません。
相手にもいっぱいいいところがあり、今はとても助けてくれています。
私をいじめたことをどう思っているのかとか、聞いたことはないですけど。
覚えてるかどうかもわかりません。

>最後も笑うのはいじめる側なのかもね
そうでもないです。
順風満帆ではないですよ。
相手もイジメにあったり、不運に見舞われたりしています。
それでも負けずに頑張ってますよ。
ぐちぐち卑屈でもないです。

いじめた側のことを何も知らないで外から見ているだけだから順風満帆に見えるだけじゃないですか。
人生何にも困難が起こらないなんてことないと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

『いじめる側が笑う』
いじめていた人は笑っていたとしても、それを裁く存在が、いらっしゃいます。

いじめていた人は、その裁く存在によって笑えなくなります。

質問者様が受けられた、いじめの痛みは全て、その裁く方にがご存じです。

私は、いじめられたことも、いじめたこともありますが、いずれも今を生きることに害はありません。

痛みを与えたことも、痛みを受けたことも、覚えていますが、過去があるから今があります。

現在の自分が過去を生きて、今を生きることは出来ないと思います。

元に、私の肉体は、過去に行けません。

質問者様が今、必要なことは、過去の質問者様の清算を今の質問者様が、合わせる事ではないでしょうか。

いじめられたことも、いじめたことも、痛みを伴う経験です。

その経験を糧に、今いじめられている子が目の前に居たら、質問者様はどのような行動をとりますか。

それによって、過去を生きるか、今を生きるかが決まると思います。

質問者様に光がありますように。
    • 0

はじめまして。

すごく共感しちゃいました。
私は去年、小学校から付き合いのあった友達から嫌がらせをされました。
それ以降、ほんと人間不信になりました。けど、それを解消してくれるのも、人なんですよね。
今は、大分落ち着きをとりもどしました。

辛い悲しい思いをした分だけ、優しくなれる。そう思いたいです。
質問者様は大変な思いをされてきたのでしょうか、良いことあるといいね。
    • 0

最後って何時なんでしょう。

女を泣かせてきた男は女児を授かり、以前自らがした過ちを思い知る
というように、

いじめをして何とも思わないできた者は自分の子供が不当ないじめに会い、
以前自らがした過ちに気付かされる。
いや~、それでも気付かないのかもしれない。

返り討ちをくらうのは子供じゃなくて孫や曾孫かもしれませんよ。

因果応報は長いスパンで見なくちゃわかりません。
    • 0

いぢめた側=感覚的には 遊んでる感覚に近い

いぢめられてる側= 遊びでは済まない

その差だろう。

>いじめた側はそんなことキレイさっぱり忘れて順風満帆に歩んでる感じ。 ‌‌
いじめられた側もいじめた側も経験あるけど・・・・
さほど変わらない。
(暴力も無視もかなりあった)

ぐちぐち してるのが原因で? いじめれた事に気がつくかどうか・・・だし
いぢめられた事を糧に成長出来るか 卑屈になるかは
その人次第。

>最後も笑うのはいじめる側なのかもね
そう思うのは勝手。
    • 0

元いじめられっ子です。

>そんな感じがする 。‌‌

それはあなたの個人的な感想です。
    • 0