電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌いな友達にご飯誘われました。
とても行きたくないです。
奢ってあげるって言われたんですけど奢られたくないです。
これまでも何度か断りました。
行かない方法を教えてください。

A 回答 (5件)

嫌な人・不快な人・苦手な人etc.は質問者さまが


気づいていないか知らずにいる自身のことに関する何らかの
メッセージを齎して下さる素晴らしい人なのかもしれませんので、
そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、質問者さまは、
更に、進化できることになります。
マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。

【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太】
[置かれた所で咲くという言葉は、自身が咲くだけではなくて、
他の人も咲かせることを意味するそうですので、この意味が
真に解れば、これまでとは違った活躍が可能になるかもしれませんよ]

【人づき合いが上手いというのは、
人を許せるということだ。  Robert Lee Frost】
【人に対して感じる苛立ちや不快感は、
自分自身を理解するのに役立つことがある。 Carl Gustav Jung】
【どんな嫌な人にも、必ず、いいところがある。  Edmondo de Amicis】

Bon Voyage!
    • good
    • 0

「家庭の用事があるので」で断り続けるとか。


あと連絡頻度を下げる。誘いにくさを出す。
嫌いな理由をはっきり言っちゃえば?
    • good
    • 0

しばらく食事に行く気分じゃないので、、、


と断りましょう。
    • good
    • 0

普通に行けないって、貫けば良いのでは?

    • good
    • 0

シカトすればいいのに。


嫌いなのになんで友達やってるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!