プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株は儲からないという話を耳にしますが、なぜ儲からないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは


暑いですね、

200万で5年楽しみました。(世間ではすったとも呼びます。)

素人ですので、素人対象の回答です

つまり、儲けが出たときは上がりきる前に確定する。
なぜなら、いつ下がるか不安になるから!

損失発生時は損切りが出来ず、結果は傷をひろげての損失確定。
なぜか、損切りは、損が確定してしまう。行わなければ先に希望があるから
よって、結果は傷を広げて泣く泣く手遅れの損切りに至る。

これが、素人、凡人の株への本能的対処で、損失を自ら広げます。

なぜか、この事が株を始めたい素人には理解出来ないようです。
株を始める素人で賢人の方はこの事を理解しましょう。
    • good
    • 19

仮に プロとアマ と分類した時



情報戦で アマはプロに負けるからです。

業務提携、合弁、新製品 その他経済情報などなど、速さで負けます。(これを追うとあやしげな世界に・・・・)

ですから、情報戦で負ける土俵には乗らない。つまり、月、四半期、半年などの スパンの土俵には乗らない。

年、数年単位の情報なら、プロ、アマ 同じ情報戦の土俵です。収集努力と判断さえ間違わなければ勝てます。

それと、テクニカル分析の 超短期戦、これも、土俵は同じです。良いパラメーターを見つければ、勝てます。
    • good
    • 18

>なぜ儲からないんですか?




儲ける者がいるからです。世界情勢に詳しい外人投資家たちです。
    • good
    • 25

大儲けを狙わなければ儲かる事も多いと思いますよ。



大儲けは出来ないのですよ、能力的に、それは分かりますよね。

そう思って余裕資金で良さそうで堅そうなところを狙って我慢して時間を掛ければ、たいていはちょこっと儲かる事が多々あります。
っで、どっかで間違えてドンと勝ったりすると、すっかりその気になって大失敗することがほとんどかと思いますけど。
ラッキーで短期で3倍5倍という感じで大儲け出来る事が有るのですが、あくまでラッキーだっただけで、そういう感じのが何回か重なって有ると、な~んかいつも思い違いしてしまうのですよね、っで、大失敗w
    • good
    • 16

所詮博打と同じです。

 公営ギャンブルの予想が絶対でないように、株価の相場を読むことも絶対に不可能です。 相場を作れるような大投資家(大投資銀行)でなければ、儲かりません。 株価が上下する(した)理由はすべてあとづけです。 たまたま流れに乗れればラッキーで儲かります。
    • good
    • 18

投資家は欲に振りまわされるからです。

例えば200円で買った株を260円で売ったとすると、三割の儲け。「ヤッタ!」とそのときは喜ぶのですが、なおもその株が上がり続けると、儲かった喜びよりも、早く売りすぎたという後悔のほうが強くなるのです。そんな体験のあとに買った株がこんどもまた三割上がった。売りにくいでしょう。また利食いが早すぎるかもしれない。売るべきか、持ち続けるべきか迷っているうちに下げに転じて、儲けが二割に。あのとき売っとけば三割の儲けだった。あの値段に戻したらこんどこそ売ろうと思っているうちにもう一段安。結局儲け損なうか損してしまうのです。買った株が上がってもこのように手こずるのですから、買った株が下がったら、もっとしんどい思いをするのです。
    • good
    • 20

儲かっているときに「もっと儲かるはず」と考えて売らず、損失になったとき「こんなはずではなかった」と売ってしまうからです。

    • good
    • 23

高くなってから買い安くなると売っているからです


一般的には9割が損をし1割が得をするといわれています。
    • good
    • 17

株は儲かる、儲からないという単純なことではありませんね。


一番分かりやすいのは、東京一部上場株式のチャ-ト図の本です。
ここ10年ほどの株価の変動が線グラフで見ることができます。
長年にわたってどのように株価が変化しているかが分かります。
つまり、10年~20年という株式保有の中で少しずつキャピタルゲインが得られるのです。
株を買って半年や1年で儲かるなど論外なのです。
    • good
    • 11

株はなぜ儲からない?



株は儲からないという話を耳にしますが、なぜ儲からないんですか?


★回答

経済成長してるかぎりにおいて
普通に儲かります (普通の先進国)
日本はもうかんねー 個人で工夫が必要

貴君は おそらく 日本株のことを言ってるのでは?
日本固有の政官デフレ構造のためですよWWW 
WBSなど 経済マスコミ報道は言わんねー いんちきだからWWW


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★少し詳しく回答

日本では 短期 中期 スイングトレードで
工夫しないと収益出しにくい
普通にざっくり 長期で有名銘柄に投資しても 損する仕組みになっちゃってるからです。

その仕組みは日本固有のものである
日本には日本固有の官僚制度ががあり既得権とがっちりもうかりますと言う構造があるからです。

デフレの世界の笑いもの日本株だったため
流動性はある市場なので 短期海外ファンドのさやとり市場がメインになっているためである。

日経平均255  1989年12月25日  38957円 基準点

統合チャート(日本 イギリス アメリカ ドイツ)でヤフーで比較してみりゃすぐわかる
URLは以下をブラウザーに入れる

http://finance.yahoo.com/charts?s=%5EN225#symbol=^n225;range=19890731,20130902;compare=^dji+^ftse+^gdaxi;indicator=dividend+ud+volume;charttype=area;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=off;source=undefined;


☆詳しくその仕組みを言えば以下など 御参考Q&Aを参考に 自分で調べりゃわかる。

日本の不況の元凶

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8536491.html

アベノミクスは終わりですか??

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8479280.html

現在電機メーカーのTV部門は軒並み赤字ですが、
アナログ放送時代は日本ビクター・NEC・パイオニアなどもテレビ事業を行っており競合数が多かったのに、経営が成り立っていたのはなぜですか

http://okwave.jp/qa/q8512574.htm


政府はもっと信頼できる経済予測をすべきではないか

http://okwave.jp/qa/q8426997.html


公務員の天下り先潰しは、経済効果があった?

http://okwave.jp/qa/q8466971.html

 

インフレで資産家が損をするって本当ですか。

http://okwave.jp/qa/q8380632.html


私は金融の株式市場が投資と投機という2つのマネーパワーで動いていることを知りました。
日本には優秀な金融ジャーナリストっていないんでしょうか?
ベストアンサー2013-10-22
http://okwave.jp/qa/q8315679.html


経済学者が幾ら集まっても実際に経済を回しているわけではないので経済学って意味がありますかね?

ベストアンサー
http://okwave.jp/qa/q8330967.html


なぜ財務省の中高年官僚は増税原理主義になったか?
http://okwave.jp/qa/q8303469.html

・・・・・・・・・・・・御参考Q&Aおわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!