60歳になり、悔いなくあの世へ行こうと、奮発してbenzのclaを買います。
新しく出た車なので どんな程度(あんばい)の車なのか、教えて頂きたいです。
また、やはりbenzは良く(トラブル)壊れますか?
セールスマンは最近のbenzは違います! と自信たっぷり・・・・・
購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?因みに料金は8万円です。
 よろしくお願いします。

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A 回答 (7件)

>購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?



個人的には入った方が良いと思います。ドイツ人の物作りって、日本人基準で考えてると酷い目に遭うんですよね。私たちが思っている程、ドイツ人の物作りは緻密で精巧って分けでもなく、特に量産技術は日本車のソレと雲泥の差があるのが現実です。これはドイツ系企業に勤めている人なら、ある程度共通認識かなあと思います(笑)

CLAは出たばかりですからね。市場実績は殆ど無いでしょうから、塩梅を聞いた所でちゃんとした回答を持っている人はほぼ居ないのではないかと思います。流行の小排気量ターボですが、これも市場に出始めたばかりですから今評価を聞いた所で「問題ないよー」って回答しか出てこないのは予想出来ます。こと故障に関しては構造はシンブルの方が良いですから、そういった観点で見るならばNA車の方が良いとは思いますが、、、。まあこれはあまり気にしなくても良いとは思います。

>セールスマンは最近のbenzは違います! と自信たっぷり・・・・・

これが本当なら修理保障パックなんて設定されないんでしょうけどね(苦笑)。ともあれ、、、製造方法に付いては今風の製法で確立されているのでセールスマンの言う通り良くはなって来ているのでしょう。しかし、前で説明したドイツ人的物作りのリスクがあります。それと自動車は数万点のパーツで構成されていて、それらを全てダイムラー社が作っているわけではありません。殆どはドイツやヨーロッパ諸国の部品サプライヤーが供給し、それをダイムラー社が組み上げてメルセデスベンツが出来上がるわけです。そして、それらサプライヤーから供給される部品品質が良いかと言えば、お世辞にもそんな事は言えないレベルなんですよね。問題となるのは大抵そういう所で、これは購入時から起こりえる事す。所謂「初期不良」と呼ばれる原因の一つですね。

ともあれ私もBMWを乗ってますし、ドイツ車は日本車にはない魅力を沢山持ってますね。しかしながら残念ながら品質は「?」な部分を身をもって体験してますので、出来れば保障パックに入った方が安心して乗れると思います。なにせ、メルセデスデイーラーの作業工賃は目が飛び出る程高い物なのですから(苦笑)
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この回答へのお礼

適格な回答を頂き 感謝 感謝です。

部品サプライヤー など 知らないことばかり・・・・!

CLAは確かに出たばかりの車です いろんな事知ってみえるのでびっくりです

いろいろ勉強できました。  ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 00:27

こんにちは。

 初めまして。

還暦おめでとうございます。

いやー居るもんですね。自分も還暦を迎えるに辺り、昨年末に念願のBMWを買いました。

ベンツですと多分ヤナセでの購入になるのと思います。
ヤナセは工賃が高めとの評判ですので、ぜひともつける事お勧めします

付けておけば5年間は、定期交換部品代と工賃、消耗部品と工賃が掛りません。

注意しなければならないのは、走行距離75000kmOR新車登録から59か月の縛りが有る事でしょうか?

BMWと比べても大変お得ですね。ブレーキパット、センサー、ディスクも消耗品と記載されています。

付けて有れば5年は安心して乗れますし、乗り続けるならヤナセ以外の修理工場も視野に入れて、
ベンツライフを楽しめるとおもいます。

自分もあと10年したら、ベンツに乗りたいとおもいます。
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この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

いやー!!! やはり60歳すぎると 思いのほか決断できますよね!

5年保障を付けてbenzドライブをたのしみます。

BMWもいいですね。

お礼日時:2014/07/01 00:13

今年定年を迎えられたのでしょうか?還暦おめでとうございます???実は私も今年4月に定年退職致しまして暇ついでに毎日ドライブと洒落込んでおりますがちなみに車はアルファロメオ147後期タイプTI に乗っておりますが確かに最近の欧州車はかなり壊れにくくなってますね巷で言う国産車に比べて故障が多いと良く耳にしますがこれは国産車みたいに載りっぱなしの場合は確かに壊れる確率は高くなりますが、普段からメーカー推奨の(メンテナンスノートや取扱説明書に記載されている消耗部品の交換のことです)部品交換しとけば正直国産車でしたらかなりエンジン警告灯が点灯するのは殆ど完全に壊れる寸前まで点灯しないのでなかなか部品交換しても””元通りの調子に戻ることは難しい””ですが逆に欧州車でしたらキッチリ部品交換してやれば(特にエンジンセンサー類)殆ど新車の調子に戻りますからヘタな国産高級車に乗るよりお勧めです、が確かに欧州車の消耗部品や修理工賃等はかなり割高ですからここは是非新車購入されるときに5年間保証は付けておくべきですよ特にベンツは故障修理する場合高いですからおそらくマイナーな故障でもい回で元が取れると思いますよ絶対に損はないと思いますので60歳からの欧州車のオーナーになられて楽しいドライブをご堪能されてください。

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この回答へのお礼

返事 遅くなりまして すみません。

同世代の人から お祝いを頂いき、 また 同じ同志がみえるんだなー!!
っと こころ嬉しいです。

そして 丁寧な解説をして頂き、とても解りやすく今後のためになりました。

ドライブ 楽しみます!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:33

>新しく出た車なので どんな程度(あんばい)の車なのか


 メーカーが数百台のテストを行っただけのモデルなので、
 トラブルは数万台数万人のユーザーが使う、これからです。

 今現在、
 メーカーテストでは自身タップリの結果だったが
 ユーザーにとってはまだまだ海千山千のクルマってことです。

>購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?
 入るべき、という判断が正解かと。
 メーカー保証が効くのは、
 平たく言うと「立ち往生/レッカー移動」するレベルに対してです。
 スイッチ類の不具合、不調などは、自腹になることが珍しくないので、
 8万円なら元は取れると思います。
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この回答へのお礼

お礼 遅くなってすみません。

確かにCLAはこれから いろいろ評価されるんですね。

保障パックに入って 備えます!!!

回答をすぐ送って頂き ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:43

私も、5年保証に入られることをお勧めします。



3年では、さほど恩恵は無いかもしれませんが、5年近くなると些細なトラブルが出る可能性が高くなります。
些細なトラブルでも意外と出費がかさむ可能性もありますので、1回のトラブルで元は取れてしまうかもしれません。

私はBMW系ですが、3年後に延長するよりは最初に入った方が割安でしたし、仮に3年未満で乗り換える事になったとしても延長2年分の金額は帰って来ますから、入って損はありませんでしたよ。(ヤナセのシステムはどうなっているか分からないので確認されてみては如何でしょう)
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この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。

たしかに些細な修理でも、ヤナセ の工賃は高いらしいので・・・
保障パックに入ろうと思いました。
御経験からのアドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/01 23:53

私、26年間ベンツに乗っていますが、動かなくなるような故障は皆無です。


外車は壊れる、はベンツの場合は必ずしもあたってはいないと思いますが、パワーウィンドーが止まってみたり、異音が出たり、笑えるような故障はちょこちょこありますし、その際もパックに入っていれば無料で済みます。

また、ベンツの場合、日本車と違って、部品は壊れる前に予防的に交換するのが鉄則ですから、点検時に日本車よりも部品交換が多くなります。
部品代も保証パックで対応してもらえますから、3年のメルセデスケアにプラスする2年修理保証パックは是非入ってください。
入れば、5年目の車検の点検サービス料金も、4万円弱で済むはずです。

それから、CLAですが、出たばかりの車はお勧めしません。
彼ら、トヨタと違って、製造しながらどんどん改良してきますから、一番よいのは、モデルチェンジ前の最終モデルなのです。
ヤナセのサービスマンですら、改良されていることを知らなかったことがありました。

どうしてもCLAが欲しいのなら、1年ぐらいは待った方がよいと思います。
むしろ今なら、Cクラスの最終モデルが安く買えるはずですし、後輪駆動の素晴らしい車ですから、私は、そちらをお勧めします。
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この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。

benzのオーナーになられて 長い貴殿からの回答は納得です、
保障パックに入ります。

いろいろbenzの裏の事まで教えて頂き ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 00:11

5年保証は是非お入りください。



日本車と同様、センサー類などの故障は
5年ほどたつと発生しますので。
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この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

早速の回答ありがとうございました。
5年保障パック 入って ドライブをエンジョイします。

お礼日時:2014/07/02 00:17

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Qシュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直させてもらう」 という回答でした。 要は、納車したばかりで部材どうしの 「ナジミ」 が無いため、ある程度、走ってから判断したいという事でした。

それは良かったのですが、昨日、納車後、初めての洗車をしていて、リアハッチに僅かな凹みがあるのを発見しました。

車はマンションの地下駐車場に止めていますし、私以外に運転する者はいません。 また、スーパーの駐車場に止めた事もまだありません。 というか、リアハッチを開けて荷物を載せた事が一度もありません。 工事中など、小石が散乱している道路も走っていません。

納車してからの運転エリアを考えると、自分でつけた傷、あるいは場所的に走行中や駐車中についた傷でもない自信が私にはあります。 

とは言いながら、納車の時に自分で傷が無いかどうか確認してはいない事もあって、相談の意味で一応、担当セールスに電話して、「実は ・・・」 と説明したところ、何が気に入らないのか感情的になって、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

私も最初から喧嘩腰になって電話をしたわけではありません。 何で逆ギレされなければいけないのか、未だに理解できませんし、売り言葉に買い言葉で、初めてのベンツなのに、気分も悪いのでもうこのセールスとは話もしたくありません。

ところが、前述のとおり後部座席からのキシミ音を5千キロ走行の時点で相談しなければいけませんし、腹が立つやら情けないやら ・・・

実は隣の県にヤナセがあります。 故障や明らかな不具合があれば、新車保証があるので、ヤナセでもサービスが受けられると思うのですが、肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか? ダメでしょうか?

宜しくお願いします。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

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Aベストアンサー

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思われる方言(地方訛り)も多々あります。
本人に悪気が無くても、相手には怖く感じる事もありますよ。
本当に逆ギレならば、抗議する必要があります。

>肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

ボディーの感覚ですね。
車体のキシミ音は、個々によって感じ方が異なります。
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>事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか?

正規ディーラー車ならば、別のシュテルンでもヤナセでも大丈夫です。
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ただ・・・。
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予断ですが・・・。
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>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
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Qヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

お世話になります。
すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車
(ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています)
を一年くらいしたら購入するつもりでおります。
自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車
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この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。
ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

Aベストアンサー

一般に高級ブランドほど値引きはしません。
たとえばグッチのバッグが1万円になったとしたら
ルイヴィトンより売れるでしょうか?
おそらくブランド価値が無くなり、
安物メーカの烙印が押されるだけです。
ベンツも同じです。
売れないからとい言って、安売りしません。
高いことに価値がある。
車の故障率など考えれば、ベンツよりレクサスが値段も安いし
性能も同等。しかしレクサスはベンツのように売れないのは
まさにブランド価値の差です。
中古車も安売りすれば下取り価格が下がります。
ひいては新車と価格差が開き、1年で価値が半減する・・・
そんな販売戦略は取らないでしょう。
値引き交渉の余地はあるはずですが、
ディーラー直系では難しいでしょう。

Qベンツのオイル交換はいくらくらいかかりますか?

ベンツCクラス(1800SC)のオイル交換はディーラーでいくらくらいかかりますか?また、その時の使用量はどのくらいでしたか?

今日、ABで購入後初めてオイル交換をしたのですが、今まではメルセデスケアで1年毎に無料交換してきて(走行距離が短いので)、どのくらいの価格設定かはまったく気にしていなかったのですが、少しくらい自分で車を見ていこうと、ディーラーではなく、ABでオイルも純正でなく、同等品と思われる、MOBIL○を入れました。
で、実際、入れてみると、4Lで足りず、6Lとかなりの量と金額になりました。(オイルだけで1万円也)いままで、国産2500ターボ車でも5Lは滅多に入れなかったので、それも驚きで、やってみないとわからないものですね。

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ちなみに、ABでは目玉焼きが4L6500円(1600/L)、MB純正が7500円(1900/L)でした。工賃は無料になっていたので、その分はかかってません。
よろしくお願いします。

ベンツCクラス(1800SC)のオイル交換はディーラーでいくらくらいかかりますか?また、その時の使用量はどのくらいでしたか?

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で、実際、入れてみると、4Lで足りず、6Lとかなりの...続きを読む

Aベストアンサー

知っているところだけ回答します。
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メンテナンスインジケーターのリセットはしていますか?
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Qベンツ新型Cクラスについて

ベンツに限らず、輸入車は故障が多いと聞きます。
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Aベストアンサー

10年前から見ると、外車の故障も少なくなりました。

メカニカル的な故障はもともと少ないのですが、以前
はコンピューター関係のトラブルが多く見られました。

他の方の回答にもありますが、外車の場合は大抵幾つかの部品の欠陥が
よく見られます。国産の場合は今までの経験で完璧な部品を使うのですが、
外車の場合はスタイル重視のために新しい部品を使うことが多いです。

外車でも保証期間の3年間ぐらいは殆ど故障はしないのですが、3年を過ぎて
5万キロあたりから特有の故障が出てくることが多くあります。

外車のメーカーは仲間内で楽しく車を作ることを昔から今でも続けています。

国産の場合は下請けを泣かせて、安くて完璧な部品を作らせてきました。

リコールについても、日本と外国では対応が違います。国産の対応は素晴らしく
瞬時で対応しています。
外車のデーラーは資金力が弱く、その点でも遅れを取っています。

先進的な機構については、外車の方が早く取り入れて場合があります。

障害物を感知するブレーキシステムは、ベンツでは10年以上前から
最高級市販車に装着していました。

外車の部品は国産に比べて、5倍から20倍高価です。その点でも故障した
時のユーザーの記憶に残るために、故障率が高いように思ってしまいます。

外車の新型はいつどのようなトラブルが出るかは未知数です。数年経つてみないと
結果は出ないでしょう。ただし昔のようなトラブルだらけの時代ではないです。

10年前から見ると、外車の故障も少なくなりました。

メカニカル的な故障はもともと少ないのですが、以前
はコンピューター関係のトラブルが多く見られました。

他の方の回答にもありますが、外車の場合は大抵幾つかの部品の欠陥が
よく見られます。国産の場合は今までの経験で完璧な部品を使うのですが、
外車の場合はスタイル重視のために新しい部品を使うことが多いです。

外車でも保証期間の3年間ぐらいは殆ど故障はしないのですが、3年を過ぎて
5万キロあたりから特有の故障が出てくることが多くあります。...続きを読む

Qベンツの車両保険が高いんです!!

見積もりで50万です。

入るべきでしょうか?
皆さんは入ってますか???

ちなみに青空駐車で治安は、あんまり良くないと思います。

Aベストアンサー

CLK乗りの現在22歳です。
去年、免許取ってすぐにCLK350の新車を購入し
出来るだけ全てをカバーした保険で初年度は80万弱でした。
(21歳以上の運転者の場合、全てカバー)
一度も保険を使わずに昨年末更新して、50万弱くらいまで下がりました。

何でもかんでもカバーする保険だったら、妥当な金額かなぁと思います。

昔親がS55-AMGをぶつけて、サスまで逝っちゃった時に
修理費が200万かかったことがある経緯から
私は全てカバーする保険に入っています。

Qベンツ新車購入時のボディーコーティング加工車の洗車の方法を教えて下さい

先日、Eクラスのヤナセ純正のボディーコーティング加工済みの白色の新車を購入しましたが、洗車時の取り扱いについて教えて下さい。
まず、洗車機にかけても大丈夫なのか? 最新の機械なら傷の心配が無いと聞きましたが手洗いでないとダメですか。今後のボディーの手入れ方法も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
トヨタ車ですが、メーカーのCPCペイントシーラントを掛けています。
ボディーコーティングの様式がメーカーによってまちまちですので、詳細は施行されたメーカーにお問い合わせ下さいね。
半年もしくは1年に一回ほどは、コーティングのメンテナンスが必要だと思います。

基本的に水洗いオンリーでOKです。下手に研磨剤入りのボディーシャンプーなどを使用するとコーティングを痛めるので注意してください。
水洗いでは取れない汚れについては、付属のクリーナーがある場合はそれと使用してください。

最近の洗車機は良くはなっていますが、やはり高速でブラシがボディーを擦りますので、費用は掛かりますが手洗い洗車を依頼してください。

ボディーコーティングは汚れも付着しにくいし、落ちやすいのでとても便利ですが、長持ちさせるにはそれなりに注意が必要です。

Qテレビキャンセラーを付けるとナビに影響しますか?

私の友人の父親が、ベンツのSクラスに乗っています。
2年前に購入した、現行のひとつ前のモデルの最終版です。

そのベンツにテレビキャンセラーを付けたところ、それからナビの動きがおかしくなったそうです。

具体的には、走り始めに自分の車が全く違う場所にあるように表示し、5~10分ほど走ると正しい位置に戻るということです。

キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

私はベンツのAクラスにキャンセラーを付けていますが、そんな風になったことがありません。もちろん純正のナビです。

これでは、しばらく走ってみないと知らない土地では全くどこに向かっているか分からず、とても使いにくいと言います。

ディーラーで対処してもらえなくなっても困るので、ダメなら外してしまおうと考えているそうなのですが・・・

この症状は本当に仕方のないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレーキでは簡単にいじられるので、車速センサーの情報を取って居る物も多くなっています。

なので、車速センサーを殺す(信号を止める)物が結構あります。

当然ですが車速センサーを止められていれば、ナビは、車が動いて居ないと判断していますので、ナビでは移動していない事になります。

長時間づづいた場合、車速センサーのエラーと言う判断でGPSだけのシステムを使って動く事もあります。

ただ、このような物で、ナビ自体にエラーが大量に蓄積されて、そのエラー情報でパンクして、ナビが動作停止する事もあります。


ナビのキャンセラーは、必ず上手く行くと言う物ではなく、下手するとナビhン帯にエラーを発生させて動かなくなってしまう物もあります。
(ただ、これはすぐに出る物では無く、数カ月や数年たって出る場合もあります。もちろん、これで動かなくなった場合は、保証内であっても、有償修理です。)

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレ...続きを読む

Qメルセデスケア

メルセデスケアに対いて質問です。走行距離は9000キロ。新車から3年対いていますね、知り合いが検査前にケアを活用して、ブレーキパッド、ファンベルト、オイル、ワイパーブレード、等をケアで交換して。自分で陸自に持って行き検査を受けると諸費用だけでOKだよ。と言われました、本当にこんな事が出来るものでしょうか?詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

車検の検査項目を調べてみましたか?ファンベルトとかオイルといったたぐいは無関係です。

むしろ初年度車検を正規ディーラーを受けているかどうかで、その後多少の差が出ます。売却するのも違いがあるようですよ。
車種にもよりますが、そんなにディーラー車検は高くありませんよ。

もう一つ、初回車検ならば、そんなに悪いところも無いでしょうし、法定点検も受けているでしょう。ご自分でそのまま持ち込んでも、費用は安い(わざわざケアを使わなくても)はずです、ただ3年でケアが終わってしまうので、消耗品は取り替えてもらうのは、普通の行為です。

Qベンツの車検について注意することありますか?

ヤナセで認定中古車を買いました。
もうすぐ2回目の車検です(私にとっては初めて)

ベンツの車検で注意することや
気をつけることいがあれば教えてください。

車が2台あるのでベンツは、ほとんど乗ってませんけど。

ヤナセでやってもらうつもりです。
ディーラーに任せっぱなしでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は2003yw210に乗っているのですが、去年の車検でディーラーに全て任せたら40万少しの請求がきました。
それを、私の知人に話したら、その知人も私と同じ様なw210に乗っているのですが、民間で20万いかないぐらいの費用で済んだとの事でした、
理由は、同じベンツ仲間と常に情報を提供し合い整備を自分でしていて、車検時はほぼ整備する所がないからだそうです。それと、車検に立ち会っているので、交換部品の相談もできるかららしいです。
ヤナセに任せたら、安心ですが好き放題部品を交換され、手間賃も高いです。それに、民間でも腕の良いベンツを触れる整備士は沢山います。私も今は故障したりしたら出来るだけ自分で部品を取り寄せして修理しております。殆ど乗っていないのであれば、腕の良いベンツを触れる整備士を見つけて安く済ますのも良いかもしれませんね。

Qベンツってそんなにいいの?

今日の読売新聞の記事にベンツのCクラスに
乗っていて、作家の方が、500km走れば
普通は疲れるが、ベンツはむしろ疲れが取れる。
シートが天下一品。

これまで30台の車を乗り継いできたが、7,8年
前にベンツに出会ってからは、他の車に乗りたくない。

ここまで言う、いや言わせるほどベンツは凄いのでしょうか?

日本車で私はいろいろな車に乗りました。大好きで気に入った
車もたくさんありますが、新しい車が出るとやはり進化していて
他の車にも乗りたいとなってしまいます。

ベンツに乗っている方、乗ったことのある方の意見を
お聞きしたいです。何が凄いのでしょうか?

Aベストアンサー

何台か国産、外車をあちらで乗っていた知人のセリフですが、
200キロ巡航を当たり前に走るように設計された車と
そうでない車の差は200キロ以上で10分も走ればすぐにわかると。

何が違うかと言うと、ベンツなどはなんともないらしいのですが、
国産車はじわりと手に汗をかくそうです。なにかが違うのでしょう。

私も一度だけ200キロというのは乗ったことがありますが、
確かに風切り音からして違うし、車の挙動もなにげに違う。

まあ、100キロ制限の一般道ではあまり関係のない話です。
もっとも、他の車がひょひょいと「危ない人がのっているかも」と
避けてくれる快感は国産にはないですが(笑)


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