60歳になり、悔いなくあの世へ行こうと、奮発してbenzのclaを買います。
新しく出た車なので どんな程度(あんばい)の車なのか、教えて頂きたいです。
また、やはりbenzは良く(トラブル)壊れますか?
セールスマンは最近のbenzは違います! と自信たっぷり・・・・・
購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?因みに料金は8万円です。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?



個人的には入った方が良いと思います。ドイツ人の物作りって、日本人基準で考えてると酷い目に遭うんですよね。私たちが思っている程、ドイツ人の物作りは緻密で精巧って分けでもなく、特に量産技術は日本車のソレと雲泥の差があるのが現実です。これはドイツ系企業に勤めている人なら、ある程度共通認識かなあと思います(笑)

CLAは出たばかりですからね。市場実績は殆ど無いでしょうから、塩梅を聞いた所でちゃんとした回答を持っている人はほぼ居ないのではないかと思います。流行の小排気量ターボですが、これも市場に出始めたばかりですから今評価を聞いた所で「問題ないよー」って回答しか出てこないのは予想出来ます。こと故障に関しては構造はシンブルの方が良いですから、そういった観点で見るならばNA車の方が良いとは思いますが、、、。まあこれはあまり気にしなくても良いとは思います。

>セールスマンは最近のbenzは違います! と自信たっぷり・・・・・

これが本当なら修理保障パックなんて設定されないんでしょうけどね(苦笑)。ともあれ、、、製造方法に付いては今風の製法で確立されているのでセールスマンの言う通り良くはなって来ているのでしょう。しかし、前で説明したドイツ人的物作りのリスクがあります。それと自動車は数万点のパーツで構成されていて、それらを全てダイムラー社が作っているわけではありません。殆どはドイツやヨーロッパ諸国の部品サプライヤーが供給し、それをダイムラー社が組み上げてメルセデスベンツが出来上がるわけです。そして、それらサプライヤーから供給される部品品質が良いかと言えば、お世辞にもそんな事は言えないレベルなんですよね。問題となるのは大抵そういう所で、これは購入時から起こりえる事す。所謂「初期不良」と呼ばれる原因の一つですね。

ともあれ私もBMWを乗ってますし、ドイツ車は日本車にはない魅力を沢山持ってますね。しかしながら残念ながら品質は「?」な部分を身をもって体験してますので、出来れば保障パックに入った方が安心して乗れると思います。なにせ、メルセデスデイーラーの作業工賃は目が飛び出る程高い物なのですから(苦笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

適格な回答を頂き 感謝 感謝です。

部品サプライヤー など 知らないことばかり・・・・!

CLAは確かに出たばかりの車です いろんな事知ってみえるのでびっくりです

いろいろ勉強できました。  ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 00:27

こんにちは。

 初めまして。

還暦おめでとうございます。

いやー居るもんですね。自分も還暦を迎えるに辺り、昨年末に念願のBMWを買いました。

ベンツですと多分ヤナセでの購入になるのと思います。
ヤナセは工賃が高めとの評判ですので、ぜひともつける事お勧めします

付けておけば5年間は、定期交換部品代と工賃、消耗部品と工賃が掛りません。

注意しなければならないのは、走行距離75000kmOR新車登録から59か月の縛りが有る事でしょうか?

BMWと比べても大変お得ですね。ブレーキパット、センサー、ディスクも消耗品と記載されています。

付けて有れば5年は安心して乗れますし、乗り続けるならヤナセ以外の修理工場も視野に入れて、
ベンツライフを楽しめるとおもいます。

自分もあと10年したら、ベンツに乗りたいとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

いやー!!! やはり60歳すぎると 思いのほか決断できますよね!

5年保障を付けてbenzドライブをたのしみます。

BMWもいいですね。

お礼日時:2014/07/01 00:13

今年定年を迎えられたのでしょうか?還暦おめでとうございます???実は私も今年4月に定年退職致しまして暇ついでに毎日ドライブと洒落込んでおりますがちなみに車はアルファロメオ147後期タイプTI に乗っておりますが確かに最近の欧州車はかなり壊れにくくなってますね巷で言う国産車に比べて故障が多いと良く耳にしますがこれは国産車みたいに載りっぱなしの場合は確かに壊れる確率は高くなりますが、普段からメーカー推奨の(メンテナンスノートや取扱説明書に記載されている消耗部品の交換のことです)部品交換しとけば正直国産車でしたらかなりエンジン警告灯が点灯するのは殆ど完全に壊れる寸前まで点灯しないのでなかなか部品交換しても””元通りの調子に戻ることは難しい””ですが逆に欧州車でしたらキッチリ部品交換してやれば(特にエンジンセンサー類)殆ど新車の調子に戻りますからヘタな国産高級車に乗るよりお勧めです、が確かに欧州車の消耗部品や修理工賃等はかなり割高ですからここは是非新車購入されるときに5年間保証は付けておくべきですよ特にベンツは故障修理する場合高いですからおそらくマイナーな故障でもい回で元が取れると思いますよ絶対に損はないと思いますので60歳からの欧州車のオーナーになられて楽しいドライブをご堪能されてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事 遅くなりまして すみません。

同世代の人から お祝いを頂いき、 また 同じ同志がみえるんだなー!!
っと こころ嬉しいです。

そして 丁寧な解説をして頂き、とても解りやすく今後のためになりました。

ドライブ 楽しみます!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:33

>新しく出た車なので どんな程度(あんばい)の車なのか


 メーカーが数百台のテストを行っただけのモデルなので、
 トラブルは数万台数万人のユーザーが使う、これからです。

 今現在、
 メーカーテストでは自身タップリの結果だったが
 ユーザーにとってはまだまだ海千山千のクルマってことです。

>購入時に5年修理保証のパックに入った方がいいですかね?
 入るべき、という判断が正解かと。
 メーカー保証が効くのは、
 平たく言うと「立ち往生/レッカー移動」するレベルに対してです。
 スイッチ類の不具合、不調などは、自腹になることが珍しくないので、
 8万円なら元は取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼 遅くなってすみません。

確かにCLAはこれから いろいろ評価されるんですね。

保障パックに入って 備えます!!!

回答をすぐ送って頂き ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:43

私も、5年保証に入られることをお勧めします。



3年では、さほど恩恵は無いかもしれませんが、5年近くなると些細なトラブルが出る可能性が高くなります。
些細なトラブルでも意外と出費がかさむ可能性もありますので、1回のトラブルで元は取れてしまうかもしれません。

私はBMW系ですが、3年後に延長するよりは最初に入った方が割安でしたし、仮に3年未満で乗り換える事になったとしても延長2年分の金額は帰って来ますから、入って損はありませんでしたよ。(ヤナセのシステムはどうなっているか分からないので確認されてみては如何でしょう)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。

たしかに些細な修理でも、ヤナセ の工賃は高いらしいので・・・
保障パックに入ろうと思いました。
御経験からのアドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/01 23:53

私、26年間ベンツに乗っていますが、動かなくなるような故障は皆無です。


外車は壊れる、はベンツの場合は必ずしもあたってはいないと思いますが、パワーウィンドーが止まってみたり、異音が出たり、笑えるような故障はちょこちょこありますし、その際もパックに入っていれば無料で済みます。

また、ベンツの場合、日本車と違って、部品は壊れる前に予防的に交換するのが鉄則ですから、点検時に日本車よりも部品交換が多くなります。
部品代も保証パックで対応してもらえますから、3年のメルセデスケアにプラスする2年修理保証パックは是非入ってください。
入れば、5年目の車検の点検サービス料金も、4万円弱で済むはずです。

それから、CLAですが、出たばかりの車はお勧めしません。
彼ら、トヨタと違って、製造しながらどんどん改良してきますから、一番よいのは、モデルチェンジ前の最終モデルなのです。
ヤナセのサービスマンですら、改良されていることを知らなかったことがありました。

どうしてもCLAが欲しいのなら、1年ぐらいは待った方がよいと思います。
むしろ今なら、Cクラスの最終モデルが安く買えるはずですし、後輪駆動の素晴らしい車ですから、私は、そちらをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。

benzのオーナーになられて 長い貴殿からの回答は納得です、
保障パックに入ります。

いろいろbenzの裏の事まで教えて頂き ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 00:11

5年保証は是非お入りください。



日本車と同様、センサー類などの故障は
5年ほどたつと発生しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

早速の回答ありがとうございました。
5年保障パック 入って ドライブをエンジョイします。

お礼日時:2014/07/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QベンツCクラスと女性オーナーの件

29才女です。300万で車を購入しようと思っています。ベンツC180ワゴン、2年落ちを候補にしていますが、どうでしょうか?女でベンツは生意気な感じでしょうか?はたまた、Cクラスのような小ベンツを買うのは、かっこ悪いですか?
皆さんの女のベンツCクラスオーナーに対する印象を教えてください。

Aベストアンサー

私も使っていますが、W203最終型は素晴らしいバランスを持つ究極の実用車です。
それ故、日本人が一般に持つベンツというイメージとはずれている車だと思うのですが、それがまた好きです。
特に走っている時に色々な動きから感じる安心感は国産の普通大型でもめったに得られない感覚です。
曲線的なスタイルは女性によく似合っているけれど、その実、中身は男性的な信頼感と剛性感の固まり。
加速する時だけ2500ccエンジンのパワーだけれど、一旦巡航に入ってしまえば1800ccエンジンの低燃費。
長距離でも疲れない決して固いだけではないしなやかなサスペンション。
ドイツ車も色々乗りましたが、ここまでバランスが取れた実用車ってあまり経験ないです。
高年式の認定中古ならまず不具合はない上に新車よりもはるかに安いのでお勧めです。
是非、W203の究極の実用性能を味わってみて下さい。
もし都内在住なら、レンタカーを一日借りて自分の好みに合っているか確かめてみる手もありますね。

Q輸入車BMW、BENZのステレオって日本製の物で合う??

おはようございます。
BMW、ベンツの購入(中古)を考えています。
今、国産車についているカーステレオ=2DINタイプは使用出来ますか?
サイズ、電圧などの違いにより、使用出来ませんか?
また、MP3形式の再生が出来るプレイヤーなのですが、仮に使えない場合、輸入車についているプレイヤーでMP3を再生出来るプレイヤーはあるのでしょうか?

周りに輸入車を乗っている人が全くいないのでわかりません。
どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃるとおりです。
接続可能かということと、設置可能かということは別問題で考えたほうが良いと思います。
接続に関しては同じ12vですから可能ですが、
2DINが設置可能かとなると、車種によって入るものと入らないものがあるということになります。
(接続は可能なわけですから、加工をすればどの車種にも取り付け可能ではありますが、キット等が発売されていない車種に関してはお金ばっかりかかってしまいます。)
ご検討の車種等を書いていただければ、答えられる方もいると思います。
ただし、国産のように2DINがスムーズに入る車種は少ないと思います。

Qベンツのクラスについて

車好きです。
ベンツのクラス毎の特徴を覚えたいのですが、
クラスがありすぎて、何を特徴にしてわけているのかわけがわからりません。
ベンツに詳しい方、それぞれの特徴と傾向を教えてください。

Eクラスは社長向きとか、SLとSLKの違いとか、最高クラスはXXとか、
CLは怖い人達に人気があるとか、ベンツユーザーしか知らないそれぞれの特徴も知りたいです。
特にCLKとCLの違いが分かりません。

ちなみに、私はCクラスのスポーツクーペのブラックが欲しいです。
買えるわけありませんが笑。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Sクラス=クラウン/セルシオ
Eクラス=マークX
Cクラス=アリオン
Aクラス=カローラ

マイバッハ=センチュリー

です。で、メルセデス自体が、トヨタより高級ブランドとなりますので、価格で見るとそれぞれワンランク上位に移行する…といった感じでしょうか(なので、雑誌などでは「EクラスVSセルシオ」なんて企画を目にする)。乗る層もおおよその対応関係で考えてもらえればいいかと。

クーペモデルは…

まず、CLはSクラスの2ドアという位置づけです。一方、SLは(本来)きってのスポーツモデルという位置づけです。なので、同様の対応関係を考えると

CL=ソアラ
SL=スープラ

なのかもしれませんが、今となっては

SL=現行ソアラ
CL=以前のソアラ

ともいえるでしょう。

メルセデスはSクラスクーペ(が後にCLとなる)が復活した126以降、オープンはSL、クローズドはCLと使い分けています。一方現行ソアラはオープンモデル、それ以前はクローズドとなっているから。
それに加え、初代ソアラって、クラウンより価格が高かったってエピソードがありますが、セダンラインナップの頂点より高価格となるフラッグシップクーペという価格ラインナップはSクラス-CLクラスでも見られることだから。

CLK/SLKはそれぞれCL/SLのコンパクト版です。

特にCLKは、Eクラス~Cクラスに対応するクーペモデルです。

やや無理がありますが、

CLK=セリカ

かなぁ。ここだけ

CLK=プレリュード

とするほうがしっくり来るかもしれません。CLKはセダン派生クーペで、SLKはスポーツカーという関係ですね。

Sクラス=クラウン/セルシオ
Eクラス=マークX
Cクラス=アリオン
Aクラス=カローラ

マイバッハ=センチュリー

です。で、メルセデス自体が、トヨタより高級ブランドとなりますので、価格で見るとそれぞれワンランク上位に移行する…といった感じでしょうか(なので、雑誌などでは「EクラスVSセルシオ」なんて企画を目にする)。乗る層もおおよその対応関係で考えてもらえればいいかと。

クーペモデルは…

まず、CLはSクラスの2ドアという位置づけです。一方、SLは(本来)きってのスポーツモデル...続きを読む

QBENZのレストア

父の遺した72年BENZ350SLがあります。これをフルレストアする工場を探しています。どなたか腕の良い工場をご存じであれば、教えてください。

Aベストアンサー

YANASE扱いの正規モノだったらココが一番かな?
http://yanasetech.co.jp/index.html

QベンツCクラスはハイオクの方が良いのでしょうか

ベンツCクラスのコンプレッサー付きに乗っております。いつもハイオクを入れてますが、ガソリン高騰につき、ハイオクでないとまずいかお詳しい方教えてください。ベンツCクラスのオーナー様のガソリン節約方法も伺いたいです。

Aベストアンサー

C180か200か、年式、使用状況、要求オクタン価、等が解らないので回答し難いのですが、

1.要求オクタン価96位で一般的な使用状況とすれば、レギュラー(オクタン価90)
2.要求オクタン価が100以上とかアクセル全開の高負荷走行が多ければハイオク

となりますが、実車でハイオクとレギュラーを乗り比べて判断するのが良いと思います。それと一般に言われている事について、
・加速や燃費の低下:一般使用では変化なしです。
・ノッキング発生:一般使用では発生しません
・エンジンが壊れる:レギュラーで数年乗っている人がいるが壊れないし、品質管理がなされているなら不具合は大量発生するはず

又、1ヶ月100Lの燃料使用として、私の地域では燃料価の差は7%なので差額は1050円位、200Lでも2100円位です。これ位ならメーカ指定のハイオクで良いのではないでしょうか。

QMercedes-Benz ビアノとバネオのアメリカでの価格

メルセデスベンツのビアノとバネオのアメリカでの価格(新車)を教えてください。
検索しても旨くヒットしてきません。

Aベストアンサー

補足します。

販売会社によって、経費を何%計上するか、利益率を何%と磨るかで違ってきます。
販売価格は、販売会社が決めますので、具体的な地域が販売価格を調べる場合の重要なFactorとなります。

これは日本国内でも同様です。
ヤナセとシュテルンでも違っています。(微妙に)
さらに、最終交渉価格となりますと、それにもまして違ってきます。

Qベンツのクラスについて

ベンツにはSクラス、Eクラス・・・など色々ありますが、
このクラスを一般的に言って高級?な順に並べるとしたらどんな順番になると思いますか?

○クラス>□クラス>△クラス>・・・・・・
といった形で回答頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違いがあるので訂正させてもらいます。
間違った知識をつけると恥をかくので、、、。
上位のクラスは値段だけでは判断できない部分があります。
どのメーカーにもスペシャリティというクラスがあり、
もちろん利益は見込んで作っていますが、フラッグシップというか、
少し採算度外視のクラスもあります。(もちろん利益がまったくでないという事ではありません)
スペシャリティクラスは開発に莫大なコストがかかるため、モデルチェンジのサイクルを長めに取ります。
代表的なクラスでは、
S→CL→S→E→C→B→A
といったところです。
他にも特殊クラス(常用セダンではない)で、MやGやVやSLKなどありますが、上の表にはどこに入れていいのか判りません。
Mはレジャー&ビーグルで、国産車で言えばパジェロやランクルのような、4輪駆動車です。
Gはゲレンデバーゲンに代表されるクラスで、本物の4輪駆動です。家庭用というよりは軍や警察で使ったりするくらい本格的な4輪駆動車です。
Vはワゴンです。国産車で言えばエルグランドといったところでしょうか?
SLKは小型オープン2シーターですので、値段はそれなりに安いですが、Eクラスより高級な部分もあります。ミニSLといったところです。

それから、AMGについて、アーマーゲーと読みますと書いてありましたが、やめた方が身のためです。
スーパーカーブームのときに間違った呼びかたがはやってしまい今に至ります。
ドイツ語の発音ではアーはありますが、Mはマーとは言いませんし、Gもゲーとは言いません。
ドイツ人に言うと、????という顔をされます。
つまり和製英語なのです。
正確には、そのまま英語読みで、エー・エム・ジー が正解です。
元AMGジャパン(今はダイムラークライスラーの子会社になったので、ヤナセが販売しています)の方が知り合いなのですが、やはりその話のときは笑っていました。
アーマーゲーと呼ぶのは、スーパーカーブームのときに小学生やそれ以上だった人で、実際にAMGを所有した事のない人に多いです。
実際にAMGに乗っている人や、メルセデスオーナーは、皆さんエーエムジーと呼びます。
アーマーゲーというと恥をかきますのでご忠告まで。

間違いがあるので訂正させてもらいます。
間違った知識をつけると恥をかくので、、、。
上位のクラスは値段だけでは判断できない部分があります。
どのメーカーにもスペシャリティというクラスがあり、
もちろん利益は見込んで作っていますが、フラッグシップというか、
少し採算度外視のクラスもあります。(もちろん利益がまったくでないという事ではありません)
スペシャリティクラスは開発に莫大なコストがかかるため、モデルチェンジのサイクルを長めに取ります。
代表的なクラスでは、
S→CL→S→E→C→...続きを読む

QBENZ W210後期 ラジエーター

BENZ W210後期 ラジエーター前面が水に濡れているみたいで、1週間前にホルツもれどめを1本入れました。輸入車販売業者によればホルツもれどめは粗い液体であり、漏れていない所までふさいでしまう可能性が高くてオーバーヒートをおこす可能性が高いと言われました。(また水に濡れているのは漏れではありませんでした。)フラッシングして水で数回洗い流し新しい液体を入れる作業をしますが、この作業をしても心配はありますが早いうちにした方が良いと言われました。ラジエーター交換であれば10万程度必要な為 作業をしてもらおうかなあと思っていますが、本当にホルツ液体が粗い為 つまるものでしょうか。違う所に聞いてみるとそれは昔の旧型車の事で今の車は全く心配ありませんと言われました。情報知っていれば教えて下さい。

Aベストアンサー

実際にやった経験から言うと、あれを1本入れたぐらいで内部詰まりが生じて...と言うことはありませんね。
陸送する時の気休め程度と割り切って使用しましたが、高速道での長距離移動でもすぐにトラブルにはなったりしませんよ。
メルセデスもBMWその他でも同じです。

LLC交換を短期間に何度かすれば特に問題はないでしょう。
問題が出るのは、漏れ修理をしないでLLCを足してまた漏れ止めを入れるような状態だと思います。

QベンツAクラスは何故3ナンバーなのでしょうか?

ベンツAクラスはなぜボディーがアンナに小さいのに3ナンバーなのでしょうか?

Aベストアンサー

全体的には小さくても、車幅が1720mmと
5ナンバー枠の1700mmを超えているためです。

QM.BENZ 97年式W210 E320アバンギャルド ですが、最近走

M.BENZ 97年式W210 E320アバンギャルド ですが、最近走行中停止寸前にカクッとなるような症状が出てきました。
発進からは通常に問題なくギヤの入りもストレス無く入ります。(バックも問題なし)

エンジンが、冷えている状態では上記の症状は無いのですが温まってくると停止寸前にカクッと一速落ちるような感じです。
およそ二年前に、エアマスセンサー交換、バルブボディー修理、A/Tコントロール基盤交換、ATF交換を、ヨーロッパ車専門ショップにて行いました。
やはり、ミッション関係等でしょうか?修理代、修理方法等分かる方のアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も古いSとEに乗ってましたが、エンジンブレーキで停止する際には、あぁ1速におちたなっていう感覚はありましたよ。気にしなかったなぁ。

97y-E320-AMGはその後いきなりバックが入らなくなり、ミッションのオーバーホールとなりました。10万キロ手前あたりでしたか。30万程度かかりました。

ベンツはスタートを丁寧にしないとミッションがやられます。なにしろ重いですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報