アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、最近期末テストで部活がなかったんですけど
もう少しで部活が始まってしまいます。
あっ、バレーボール部です。
今は3年生がいて私がターゲットのように無視したり
あからさまに私と同い年の子との話し方が違います。
私は、1年間我慢してきました。バレーボール部の友達に
相談したりしたけど『やめないで』と言います。
その友達はみんなに囲まれていて部活は楽しいと思っていると思います。

私は、正直言って運動が苦手です。
それでも頑張っているのですが、なかなか上手くなりません。

私は、もっと勉強がしたいと思っています。
もし、やめた方がいいと思う人がいたらお母さんを
説得できるような言葉とかあれば教えて下さい。

すみません。初めてで生意気言っているかもしれません。
 よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

辛いのに続ける意味はないと思います。



勉学が中心ですので、無理をなさらないようにして下さい。

辞める理由は包み隠さず、先輩にこういう仕打ちをされていると言いましょう。

負けずに頑張れと言われると思いますが、部活をしなくても得るものはあります。

辛い気持ちをきちんと伝えたら親ならわかってくれると思いますよ。

質問者様が、楽しい毎日が送れますよう、祈っていますね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お母さんに勉強で結果が出たらやめてもいいと
言われました!まぁ休部ということです。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/01 23:26

部活はあくまで勉強のオマケですので、「勉強がしたい」以外の理由は不要です。


ただし、退部後は「あんなに勉強に打ち込みたかったのなら、部活なんてやってられないな」と思われるくらいの熱心さが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう1回お母さんとしっかり話してみます!

お礼日時:2014/07/01 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!