プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄が調理専門学校に行っています。それで何か就職した際にプレゼントしようと思っているんですけど、最初は包丁とか調理に関係したものがいいかなと思っていたのですが、よくよく考えたらやっぱり料理人はこだわりとかあるかなと思い、今のところ違うものにしようと思っています。何かいいプレゼントはありますか?

A 回答 (3件)

確かに、就職先にむいた調理器具があると思います、就職してからの方がいいですね。


すると、必要なものはメモかなと思います、職場でスマートフォンは使えませんから.、
システム手帳などはどうでしょう?
    • good
    • 0

日常品で欲しがってるものとか 好みは質問者さんが良くご存じ



専門的な道具備品は 学校や勤め先の独自性があるだろう

例えば 和・洋 目指される方向の料理店の食事券とか
    • good
    • 0

調理器具はやめたほうがいいです。


就職した職場によりますけど、和食(職人系)は包丁などのこだわりはありますのでやめておくべきです
しかも本格的な包丁はかなり高価です。
昔気質のところではメモとるのも禁止、舌と見て覚えろなんて言うところもまだ多いみたいです。

洋食などなら「レシピ」といって材料や調味料がが決まっていてメモを取るのもありです。
水でもにじまないインクペンやメモ用紙などは喜ばれるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!