誕生日にもらった意外なもの

切れ痔になって病院で注入剤を貰ってましたが北海道に引っ越してお金もなく病院に行けません。

ボラギノールは前に一度使用しましたが私には合わなくて副作用がでました。

とりあえず少しでもよくなればとオロナインを購入しました。

しかし中が切れているため外に塗ってもやはり排便時が痛いです。

どうにかしてオロナインを注入できないものかと考えた結果、前に病院で貰った注入剤が2個余っていたのでそれを使用したら綺麗に洗ってオロナインを中に入れて注入しよう。

と思ったのですが、やっぱり菌が残って危ないでしょうか?
使い捨てないと汚いですか?

ちなみに今便秘で便を柔らかくする薬もなくなりそうです。
野菜を摂ったりバナナやヨーグルト、水をたくさん飲むなどしているのですがなかなか柔らかくなりません。

痛いです(´Д`;)ヾ

A 回答 (3件)

オロナイン軟膏の効能を読めばわかりますが、痔に効くとは書かれていません。

その昔女優の浪花千栄子さんが「痔でっか、オロナイン軟膏をどうぞ」と宣伝していたのを覚えていますが、今では製造元の大塚製薬でも痔への使用を勧めていません。

そこで、医師でも薬剤師でもない私にできる回答は、薬局で薬剤師にボラキノール以外の良い薬を勧めてもらうか、医師に診てもらってくださいということになります。痔専門のヒサヤ大黒堂というのがありますが、サンプルは無料でもらえますが、薬は結構高いそうです。

医師に診てもらって良い薬を処方してもらうのが、結局はよく効いて安上がりな気がします。

なお、便を柔らかくするには水溶性食物繊維を多く摂ってください。水溶性食物繊維は海藻類、芋類、果物などに多く含まれます。下は便秘への食物繊維の効能を説いたあるクリニックのサイトです。

http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuati …

また水溶性食物繊維が普段の食べ物で十分に摂りきれない場合は難消化性デキストリンやイヌリンという成分を含んだサプリもドラッグストアで売られています。そんなに高いものではありません。参考までに通販サイトでサプリの種類や大よその価格をご覧ください(すべてが難消化性デキストリンやイヌリンを成分とするものではありません)。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83 …

どうぞお大事に
    • good
    • 1

痔には昔から紫雲膏が効くとされています。


町の薬局でも良く見かけますので試されたら良いのではと思われます。
    • good
    • 8

2番の方と重複しますが、紫雲膏かアロエ軟膏をたっぷり綿棒に取り、お尻の穴の中と周辺に塗布してみて下さい。



【前に病院で貰った注入剤が2個余っていたのでそれを使用したら綺麗に洗ってオロナインを中に入れて注入しよう】

これは止めた方が良いでしょうね。


アロエ軟膏も紫雲膏も、薬局で手に入ります。
どちらも、色々な用途に使えますから、持っておくと便利ですよ。

アロエ軟膏というのは、【アロエ入りのクリーム】ではなく、アロエ100パーセントの軟膏です。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!