プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日程前からいろんな臭いがなにもしません、ただ臭わないだけじゃなく息をすってもはいてもなんか石油のようないやな臭いがします、他の人が自分の息を嗅いでくさいわけではありません、医者に行きましたが蓄膿症など鼻の病気はないということですが、自分ではとても気持ち悪く石油のような臭いが耐えられません、こんな症状になった方いらっしゃいませんか?食べ物の仕事なので早く直したいです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



強いストレスではないでしょうか?
心療内科で相談してみてください

あと薬の服用があれば
副作用も考えられますので
病院で相談を

放置している虫歯はないですか?
あれば歯科で見てもらうといいですよ
    • good
    • 0

嗅覚異状、異臭症と呼ばれる状態だと思います。



医師に診てもらったとのことですが、耳鼻科でしょうか?
このような症状の専門は、耳鼻科です。
開業医の耳鼻科で対応できないならば、
総合病院の耳鼻科に紹介状を書いてもらいましょう。
    • good
    • 0

10日もは、続きませんけど、2~3日ならば、灯油の臭いですけど、かなり気分が優れない時に何度か、蒸し風呂のような室内に長時詰めていた時とか、やはり通常ではない環境で長時間うな垂れている時とか、臭覚も聴覚も視覚とかまで微妙可笑しいなって思うことがありました。



鼻が変なのか、現実的に灯油の臭いがしていたのかは今もって不明ですけど、冷凍食品からそんな臭いがしたこともありますょ。

あと植物とかも時々、まぁ、うちでは家族が、ボイラーの灯油、扱っていますから、何処かにこぼした臭いという事も考えられますけどね。

ガソリンやアルコールとかと比べて揮発性が低い分だけ長く臭います。プロパンガスと灯油、ディーゼル油の燃焼臭は、イメージ的にもそうですよね。心に深い不快な印象を与えてますから。

まずはそこらあたりを突き止めなければなりませんから、十分な換気を取ってみてください。身近な人がいるのならば、鼻など臭ってもらってみては・・
    • good
    • 1

嗅覚障害にはいろいろな病気が隠されている場合があるそうです。


鼻の病気、脳の病気(パーキンソン、脳梗塞等)早めに(とりあえず耳鼻科かな)診察を受けてください。

ちなみに私の場合はヘビースモーカーだったのに風邪を引いたとたんたばこの臭いが耐えられなくなり、たばこが吸えなくなりました。禁煙風邪だねってパートナーとは話しています。これが分離できればノーベル賞もんなのに悔しいかなその技術を私は持っていません。話がそれました。とりあえず診察を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!