dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体力テストの再テストをサボってしまいました…
私は体力テストのシャトルランの時、気分が優れずに保健室で休んでいました。その後、再テストがあったのですがシャトルランはやりたくないし少し頭が痛かったので仮病でサボってしまいました…他の人はちゃんとやったのに自分だけサボっていてずるいと思うしすごく罪悪感があります…
私は体育の授業も学校もサボったことがなかったので自分で気持ちの整理がつきません…これは小さな悩みなのでしょうか?自分では真剣に悩んでいます。乱文ですが回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

サボりで罪悪感を抱くというのはいいことです。

そのツケは結局自分に回ってくるのですから。

別にサボったからといって、友達も困らないし、
ハッキリ言えば先生も困りません。
ただ、その授業の点数が自分はもらえないということです。

先生に、再々テストを受けさせてもらえるように頼んでみては?
そして次からはサボらないことです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはりサボりは良くないですよね。
次の授業からは体調不良で休んだりサボったりすることがないようにしたいと思います。再々テストの事も頼んでみようかと思います

少し頭が痛かったのですから、大事をとって再テストに参加しなかったのは、正しい行動であってサボりではありません。

再テストに参加しなかったことは、健康管理の面で不足があったものとして、体育の成績に反映されます。
ですから罪悪感を感じる必要は全くありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これからは自分の健康にも気をつけてちゃんと授業が受けられるようにしたいと思います。