電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニで男性用ブリーフ下着を買ったのですが、前が閉じていてペニスが出ません。

下着購入する時に前が開いているかどうかなんて確認しないでしょ!

勿論、よくみると一ミリ程の文字で「前閉じ」って書いてありました。

実際、小便するには非常に不便です。これってB品じゃないの?

誰か、男性用下着で前が閉じている、合理的な根拠ってしってますか?

その根拠が無ければB品と言われてもしょうがないと思います。

勿論、販売がすることを止めろとはいいません。

ただ、理由がなければ下着として販売するには、余りにも不誠実ではないですか・・

前開きを確認する訳がない・・

誰か教えて下さい。

A 回答 (5件)

>ゴムの上から出すってズボンを下げる必要があります。

No.4ですが、私も過去にしていたことがあるのでさっきの回答とは違った方向で書きますが胴回りの方のゴムを下げるのであってもズボンは下げる必要はありません。まずベルトを少し緩めズボンのチャックの上にあるホック(またはボタン)を開けてチャックを下げパンツの前部分を下にずらすだけでも例のものが出てきますよ。

それから前閉じの下着は団塊の世代である私の小学生時代もありましたよ。

この回答への補足

#4補足に同文

• 0

>ゴムの上から出すってズボンを下げる必要があります。

別にその必要はありませんが。あなたはここでいわれているゴムの上からというのを下着の胴回りにあるゴムすなわち両足を入れるところと解釈されているようですね。No.1さんのいわれているゴムとは下の方に着いているゴムすなわち右足または左足を出す部分に着いているゴムをあげて出すということです。文章ではなかなか説明しづらいですがズボンの前(大体はチャックですが)を開け、そこからどちらかの手(右足のゴムをあげるなら左手、左足のゴムをあげるなら右手)を斜めに入れゴムをあげて局部を出し排尿するということです。

この回答への補足

前開きからペニスを出すほうがはるかに容易にできます。

尚、合理的な根拠が私の趣旨です。

4回もの回答があるにも係わらず、合理的な根拠を説明できる人が一人もいないのは、私の主張が間違っていないと解します。

• 0

もう40年以上の歴史があるものに合理的意味合いなんてないですよ。

コンビニに置かれていると言うことはそれを求める人が多い証拠です。そんな物は生まれる前からあったなんて人が大半では。

「前閉じ」「前開き」の存在を知らなかった質問者さんが意外です。

この回答への補足

合理的な根拠が私の趣旨です。
無いから答えられないのではないですか・・

• 0

え、そんなの疑問ですか。

私の記憶ではもう40年くらい前にありましたよ。もちろん現在まで消滅することもなく。

当然そういう物を求める人がいるから長く存在して来たわけであらためて意味を問うような物ではないです。

もちろん「前閉じ」「前開き」の表示があるのが普通です。

この回答への補足

合理的な根拠が私の趣旨です。

• 0

小便をする時、前開きはち●こを出すときにまさぐらなければならないけど、前閉じはゴムの上から出せば済みます。

緊急時は前閉じの方が楽です。もちろん、トランクスだとゴムの位置が上なので前開きのほうが推奨です。
 また、デザイン上、ビキニトランクスですと、前閉じの方がすっきりしていて見た目が良いですね。

この回答への補足

ゴムの上から出すってズボンを下げる必要があります。妥当な理由とは思えません。

それに合理的理由が存在すれば、今までに前閉じが販売されていたと考えるのが妥当です。

下着に必要なのはまず利便性でしょ。

• 0