電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障碍者がその場のボス的存在やリア充や若い女に嫌われる理由を考えてました。
リア充や若い女に対しては遠慮・優遇するのが大多数の人間の常識で、
リア充にとっては周囲が善意で接してくるのが普通で当たり前の日常だけど、
発達は常識がないから彼らに対してもバカ正直に対処してしまう。
彼らからはそれが相対的に、自分に対して冷淡で挑戦的な敵対的行動をとる人物に見える。
だから対抗して敵対心をむき出しにする。
若くない女が発達障害を敵視しないのはもはや大多数からも優遇されてないから相対的に彼らも普通の態度に見えるため。
この説は、
あたってる部分はありますか?それともまったく的外れですか?
考えられる理由がほかにあれば教えてください。

A 回答 (4件)

わからないなー。

発達障害は、自分が一番正しいからはじまるんだろ。そして自分の間違いに気づくんだろ。あんた、まだまだだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/13 22:11

ちょっと違う気がします。



ボスや若い女性は誰に気兼ねなく軽々しく酷い言葉を浴びせるのでそう見えるだけでは。
ある程度年齢がいくと常識で言っていけない事がわかります。

ただ、お年寄りからの差別の方がえげつないですね。
発達障害の勉強もしていないのに、いかにも常識人という顔で人をののしったりします。
家族にうとまれ、ストレス解消されてるのか?って思ってしまいます。

本当のリア充は心に余裕があるので人にやさしく出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/13 22:11

ボスやリア充や若い女 以外にも嫌われると思いますよ。


とにかく KYできない人はどこでも嫌われます。

好かれるとしたら
・ママ お医者さん カウンセラーだけでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3者以外は、権力がないからそういう敵意を表面上出せないだけで、本音は同じってことですね。
なるほどこれは気づきませんでした。
素早いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/12 10:48

すみません、全文が的外れと感じるので、どこをどうつっこむかも難しいです。

この回答への補足

全文が的外れとは。
「発達だけ」が三者に嫌われてるという前提が間違いで、誰にでもよくあることを臆病者の精神が大騒ぎしてるだけのように、客観的には見えてるのか。
「三者だけ」に限定してることが誤りなのか。
考えてもわかりません。

補足日時:2014/07/12 11:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/12 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!