アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校で教室から体操服に着替えて 運動場に行く所でこけて亡くなりました 原因は不明です解剖もしたのですが 原因不明で 学校側の責任もなく刑事事件とはならなかったです いじめとか自殺で亡くなったのではないので 学校側も責任はないと謝罪もありません 許せないので今弁護士を入れて争うつもりです このサイト見てる方で全国で学校で突然死されたお子様がいる もしくは今学校と裁判して争ってる人 子供の死からどうやって立ち直ればいいですか? 担任の先生が許せません
ちなみに 息子は発達性障害と場面かんもくしょうがありましたが 普通に生活でき普通教室で勉強してました 今年1月の事です 新聞にもニュースにもならない死に方で 子供を亡くされた方いませんか? どうすれば死を受け入れられるのか教えて下さい

A 回答 (4件)

 お悔やみ申し上げますが、逆恨みです。

7歳まではヒトは簡単に死にます。だから七五三があるのですから。ゲームなどでよく遊ばれていたようですが、天国でも楽しく遊べるように祈っておく方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

争うって?・・



誰かが 殺した訳でも無いし いじめでも無い

単に 死んだ場所が校内だったってだけでしょ

誰にも非が無いから 結果は 決まってる

あなたも その 裁判が終わるまで‥いや・・終わったとしても 悲しみは 消えません

得するのは弁護士だけです

子供を弔うのなら 他の事で弔った方が その子にも 伝わる・・と 思うけど・・
    • good
    • 1

突然の事で大変だったですね。


お悔やみ申し上げます。

他の方も言っておられますが、事故などではない事で学校を訴える事は道理が違うと思います。
子供でも大人でも突然死はあると聞きます。

お子さんを亡くされてやりきれない気持ちは分からないではないですが、亡くなったお子さんは争う親御さんをどう見るのでしょうか。
お子さんとの同級生の思い出もめちゃくちゃになってしまうかもしれません。

冷静に良く考えてください。
言葉が足らなくて申し訳ありません。
    • good
    • 2

こんにちは。


心中お察し申し上げます。その上で、回答させていただきます。
こういうご質問は精神的に厳しい回答が出ると思いますので、できることなら家族の方など2人以上でお読みいただければと思います。

本当につらいところですが、担任の先生に非は無いと思います。
ちょっとでもあるとかそういう次元ではなくて、皆無です。

以下のような回答するのは嫌いなんですが、なにか伝わるものがあればと思い、回答を続けます。
担任の先生が憎い許せないのは分かります。
分かりますが、それは逆恨みです。
担任単数の生徒複数です。どんなに気にかけていても四六時中誰かを見ているというのは、不可能です。

「担任の先生が許せません」
じゃあ、どうしますか?生徒殺しのクソ担任と誹りますか?
担任の先生にも家族はいるでしょう。年老いた親が、好きな人が、あるいは恋人や妻、旦那。
その人達に言えますか?言いたいかもしれません。でも言ってはいけません。

息子さん、あの世で見ているかもしれませんよ。
僕のせいでお母様、お父様が悲しみに暮れている。その悲しみが怒りとなって、担任へ矛先が向かう。
そしてお子様が担任を見て、僕のせいで担任の先生とその家族も不幸になってしまった。
と。

ならないならならないで別にいいんですけどね。
さらに酷い言い方になりますが、どうかお気を強く持って、この言葉を聞いてください。

息子の死を理由や言い訳にするな!
息子が死んだから許せない許せない許せない…分かります。分かりますけど!

天国で無邪気に7歳らしい元気な男の子で、胸を張ってあなたの子だと言えるように。
あなたは息子さんの名誉のために、踏みとどまるべきではないでしょうか?

そして、あなたも自分を責めないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!