プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日立フローラPC8NE1(PentiumMprosessor 2.00GHz,1.5G80G)にWin7をインストールしました。このままでもネットの検索は全くストレスなく使えています。ユーチューブの動画の動きも私のレベルでは問題有りません。しかし何故か本体と外部ディスプレイの表示はクローン表示のみで画面を広く使う拡張デュアルディスプレイの設定が「画面の解像度」で出来ません。このパソコンで拡張デュアルディスプレイを構築する事は出来ないものでしょうか?・・・」以上を数ヶ月前に質問させて貰いました。 その回答は「自己責任ですが、下記の方法もあるようです。参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/oui_monsieur/e/6fc8d1cd3ca …」という事で、当時は知人に依頼してドライバーを入れ直して貰い先日まで7評価版にてサクサク動いていました。そこでDPS版の導入を考えています。タマタマ気付いたのですが回答は855GMフローラは852GMとなっていますが全く問題は有りませんでした。そこで先日から質問にアドバイスを貰いながら自力でのセットアップを評価版再インストールで試みています。一応【STEP6】までこなし(【STEP7】は実行しなくても良いとのアドバイスを受けました。)デバイスマネージャーから?は消えましたが「画像の解像度」で色々設定しても今まで簡単に出来ていた「拡張デュアルディスプレイ」にならずクローンのままです。デバイスマネージやーで気になることが有りますが(1)「ディスプレイアダプター」に同じ「Intel 82852/82855 GM/GME Graphics Controller」が2個ぶら下がっています。(2)「モニター」には「汎用PnPモニター」が2個「汎用非PnPモニター」が1個、計3個ぶら下がっています。この同一の物はひとつ削除すべきでしょうか?スキル不足の私には今はこの位ですがご指摘頂ければ都度回答しますのでアドバイス等、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「855GM マルチモニタ」をキーワードにグーグルで検索してみて下さい。

ThinkPad X40をWin7+マルチモニタ(拡張表示)で使う方法が書かれているサイトが見つかります。
同じ手順で設定してみて下さい。

>「Intel 82852/82855 GM/GME Graphics Controller」が2個
これは当方も同じ表示なので問題無いハズです。

>「汎用PnPモニター」が2個「汎用非PnPモニター」が1個
こちらは分かりません。
    • 0