電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳、既婚女性です。
6月末、ホテルで昼からの披露宴に招待されています。
昼の披露宴は、肌を露出しないのがルールだそうですが、そこをもっと詳しく知りたいのです。

肩がひも状のワンピース&透ける素材のストールで、肌を隠したことになるのでしょうか?
別のものにしたほうがよいでしょうか。例えば、ワンピースはせめてノースリーブとか、ストールは透けないものとか・・・・・・

もう準備を始めなくてはいけないのに、迷っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

早速ですが、昼の披露宴はやはり肌がなるべく露出しなくて花嫁さんよりも格が上がったり派手になりすぎるのは避けた方がいいと思います。

肩が紐のワンピースもストールで隠せば問題ないと思いますが、透け感によりますね。
オーガンジーやシフォン素材でもかなり身体のラインが見えるくらいの物はあまりよくないと思います。
二重にするか、他の素材にされて肌の色と服のラインがくっきり見えない物なら構わないと思います。
お役に立てたかどうか分かりませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

今回使おうと思っていたストールは、肌や服がはっきりわかるほど透けるうえに二重にする幅もないので、やめておきます。
ありがとうございました。