電子書籍の厳選無料作品が豊富!

を教えてください


夏バテによい
瓜の仲間だと思うので
たくさんかいました


なんかよい
料理を教えてください

少しぐらい
手が込んでいても全くかまいません

最近は
料理にこっていますので
何でも挑戦しますので
教えてください
お願いします。

ちなみに
苦瓜は
室内においておいたら
すぐに
ふにゃふにゃになってしまいました

ズッキーニも早く食べないと・・・

A 回答 (5件)

ズッキーニもゴーヤも冷蔵庫で保管しましょう。



採れたてのズッキーニなら、1cmの輪切りにして皿に並べ、蒸してEXオリーブオイルと岩塩かけただけで最高に美味しいと思います。

輪切りをフライパンでこんがり焼いて(オリーブオイルで)、塩コショウとおろしたてのパルメザンチーズたっぷりかけてもいいですね。

縦にスライサーやピーラーで薄く切り、生のままサラダ仕立て。スライスした表面がペタペタするので水にさらしてペーパーで丁寧に水気を拭いたほうが美味しいです。

2~3mmに切ってサッと茹で、ゴマ油と塩でナムルも出来ます。

あまり味の強い食材ではないので、なるべくシンプルに調理するほうが美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズッキーニもゴーヤも冷蔵庫で保管しましょう。
これ大事ですね
ゴーヤは
翌日にはもうふにゃふにゃに
慌ててズッキーニを冷蔵庫にいれました・・・
新鮮かどうかはどうしたらわかるでしょうか。

お礼日時:2014/07/15 20:54

カレーやシチューに入れてもいいし炒め物、天ぷらなどいろいろできます。


肉挟み天とか野菜炒め、オムレツ、焼肉の時に焼いても美味しいですよ。
茹でてポテトサラダなんなにいれてもいいですね。

ちなみに、ズッキーニはかぼちゃの仲間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
かぼちゃの仲間ですか
勉強になりました。

お礼日時:2014/07/15 20:52

ズッキーニ大好きです。

たくさん手に入ったなんてうらやましい。
けっこう痛みやすいようなので、早めに使い切ることをオススメします。

火が通りやすく、簡単な調理でおいしく食べられる素材なので、手が込んだレシピは、かえって探すのが難しいかもしれません。

輪切りにして天ぷらにしてもおいしいです。

あられ切りにしたものをたっぷり、ピザの具にする。

ミネストローネスープの具のひとつにする。

リゾットの具にしても食感がいいです。

バターをしいた耐熱皿に、すりおろしたにんにくを薄く広げ、輪切りにしたズッキーニを少しずつづらして重ねてまんべんなく並べ、チーズをかけてオーブンで焦げ目がつくまで焼く。ズッキーニグラタン

オリーブオイルをしいたフライパンでさっとソテーしたものを、グリルして皮を焦がして取ったパプリカ(こっちの下処理の方が手間がかかります)やトマトやチーズとともにサンドイッチにする。

中華風の野菜炒めの具の一つにしてもおいしいです。

かぼちゃのような丸いズッキーニだと、中身をくりぬいてピラフを詰めて、そのままオーブンで加熱してファルシーにするレシピも見たことがあります。
細長いズッキーニでも、やろうと思えばできますね。

すぐ思いついたのはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

これ全部挑戦してみます。

お礼日時:2014/07/15 20:55

煮込むなら、ラタトゥイユとか、


夏野菜カレー。

薄切りにして
キュウリのように塩でもんでドレッシングかけても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリのようにですね
わかりました。

お礼日時:2014/07/15 20:56

2~2・5cm位の輪切りにして、中のわたや種を取出し、油を敷いてフライパンなどで両面を焦げないように焼き(焼き目は付けて)、若干蒸し焼きの様にもして(我が家ではお好み焼き器のような鉄板で焼いているのですが)、塩コショウ(好みで醤油をかけても美味しいです)を掛けて食べてみてください。


簡単で凄くおいしいです!
夏場の食欲のない時なども、美味しく食べれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これなら
私にもできます

もっと手の込んだものも挑戦したいです!

お礼日時:2014/07/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!