アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きると胸が圧迫されるような苦しい感じ

こんにちは。アルバイトで新しい人が入ってきました。私が今まで一番下っぱでした。私は、その中で一番年上のアルバイトさんと仲が良くその人以外とはあまり気を許していません。それ以外の人は、苦手or嫌いな人物です。
この前、新人さんが入り、一番年上の方が指導係としてつきっきりで教えて楽しそうにやっていました。新人さんもリラックスしてやられたました。
私はそれを見てなぜかつらく感じてしまいました。
私が入った時は、違う方に教えてもらったのですが、野放し状態だったし、ピリピリモードで辞めたいと思ったこともありました。
あと私は独占欲が強いので仲良しの方が新人さんと仲が深まってゆくのを見ると、なんかつらくなってしまい、だめだめな自分になってゆきます。
学校ぢゃないし友達を作る場ではないのは充分承知なのですが、、体が言うことを聞かず、最近朝おきると、胸がつまるかんじで明らかにいやーな気分で起床。仕事中も場面をまのあたりにすると胸が苦しくなります。そして私が知らない間に笑い声が聞こえるとストレスを感じてしまいます。
心療内科は、病気を決め付けられてしまいそうで、怖くていけないのですが、みなさんだったらどう自分の中で対処されますか?乗り越えていきますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

ハッキリ書きます、読んで不愉快ならスルーして下さい。

人生は楽しい時ばかりじゃない、でも辛い時ばかりでも無い。
人は人、自分は自分。
今は今、過去は過去。
「独占欲が強い」=自立できて無い、精神的な未熟さ、精神的に弱いと言う事です(簡単に言えば~子供に近い)。

続く様なら、カウンセリングを受けて下さい。
    • 1