プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月男児を出産する妊婦です。
あと1ヶ月で産まれるのに名前が決まらず、煮詰まってしまいましたので質問させて頂きます。
下の2つの名前が候補なのですが、いわゆるキラキラネームやDQNネームだと思われますか?
また、変な名前…と思いますか?
〇壱(イチ)
〇宥璃(ユウリ)
宥璃は中性的な名前で考えてみました。

A 回答 (12件中11~12件)

ゆうり…あなたソラで書けますか?ケータイ、スマホ、パソコンの助けなしで。



あと、毛筆で書いたら結構ぐしゃっと潰れそう。

いち…名前に数字を入れるのに抵抗なければ、いいんでないかい?

この回答への補足

書けますが…

補足日時:2014/07/15 08:14
    • good
    • 0

個人的に、どちらもキラキラネームとは思わないけど、


変わってるなぁ…とは思います。

〇壱(イチ)
〇宥璃(ユウリ)

ユウリ君は、女の子だと思われるような気がします。
『璃』は、水晶やガラスを連想するし。
ところで、『宥』の漢字の意味は御存じの上で…ですよね?
どういう風にこの漢字を受け止めたのでしょうかうか?

この回答への補足

璃は瑠璃からとったもので、8月の空、海の色の青(宝石としては他の色もありますが)、宝石の意味があります。
硝子は玻璃ですね。認識の違いじゃないでしょうか。別の方は宝石と捉えていらっしゃいます。また宥の時についても、上の方が仰っていますので意味の説明は割愛しますが、宥める、ゆるすの意味が人名に悪いと思いませんし、この字は私が非常に尊敬する方の名前からとったものです。

補足日時:2014/07/16 01:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!