プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニミシンやハンディタイプを御使用の方
どの様な時(物)に使用されてますか?
と云う質問なんですが

実は、ウチにも通常と云うか本格的なミシンは
家の物が縫い物の時に使ってたのが有ったんですが
壊れた為に買い換え様と思います

但し、私は男なんで縫い物は無いですし
今迄でも補修で縫う程度に使って来ました
ちなみに今回使う目的は
車のボディカバーのバンド部分を補修するだけです

ただ…バンド部分ですから少し硬いのも確かですが
その様な針も付けられれば問題無いだろうと推測してますし

更に、予算も数千円しか無い為
それを考えると、ミニミシンやハンディタイプでも
足りるんじゃ無いかと判断してます
そこで聞きたいんですが
ミニミシンやハンディタイプを御持ちの方

どの様な時や物に使用されてますか?

A 回答 (3件)

どちらも父親がビンゴ大会で持って帰った景品で見ました



・ミニミシン(タイ○ー)
シーチング程度の生地はサクサク縫えました,感動的に情けない縫い目のミシン
自分の振動で針のタイミングズレする…上下の糸調子狂う…
…終いに猫パンチに負けてテーブルから落下してオシャカになりました

・ハンディミシン(電動式にもなる優れものタイプ)
使い方させ上手くなれば冬物生地の切ジツケには丁度良い,便利
ただしこれ手動式のみならわざわざ使わないなぁ

多分,相談者様の縫いたいものはこの2台では無理です,ヘタすると家庭用ミシンでも無理かも…
レザークラフトの範疇と置き換えて考えてみると
ハンドステッチャーと呼ばれる手縫い機(ハンドミシン)があります
ピンバイスで16号のミシン針を保持して手で縫ってはいかがですか?
針目は定規を当てて7mm毎に目打ちで下穴開けておくと揃います

レザークラフト ハンドステッチ 検索されてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2014/07/28 23:29

私の場合はハンドタイプです。


アマゾン等でレビューを確認なさってください。
どちらも悪いことばかり書いてありますから。
取り外せて家の中で縫えるというなら、5,6万はするコンピュータミシンを買うことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2014/07/28 23:30

使用できると考えてはいけません。


10代の時買いました。
すぐに壊れました。
ネットで調べると、使い物にならないものばかりだそうです。
銭失いになります。おすすめしません。
手縫いされてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

残念ながら手縫いだとバンド部分が硬い為
莫大な時間が掛かります

それと壊れたとの事ですが
それってハンドタイプですか?
それともハンドもミニも両方ですか?

お礼日時:2014/07/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!