アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1棟35戸5階建の現場で4000枚くらいのタイル改修工事で見積もりを頼まれました。タイルひび割れ補修は単価420円です。で、わからない所がありまして目地欠損部補修の一式の値段がわかりません。どうか教えてください。
誘発目地新設(W=15~20程度、シーリング含む)のm単価も知りたいです。

A 回答 (2件)

1番目の回答者です。

>いや、全部出来るんですけどみなさんはいくらぐらいでやってるのかと気になったので聞いただけです。

ということは、同業者すなわち競争相手に「お前の価格を教えろ。」と言っているわけですよね?

常識で考えれば、普通はそんなこと誰もおしえてくれないでしょ。
    • 0

直接の答えではないが・・・

>4000枚くらいのタイル改修工事で見積もりを頼まれました。

「できません」と答える。

通常、「見積もり」はその工事ができる人にお願いする。詳しい内容はよくわからんが、質問者さんは、「目地欠損部補修」も「誘発目地新設」もできないんでしょ?

(もしできるなら、材料費と手間賃と利益から見積もることができるはずです。)

こんなネットの掲示板で、根拠の不明な数値を教えてもらって、それで信頼できる見積書が作れるわけがない。

この回答への補足

いや、全部出来るんですけどみなさんはいくらぐらいでやってるのかと気になったので聞いただけです。

• 0