プロが教えるわが家の防犯対策術!

米が安くなりましたねぇ、5キロ1000円のでいいですよね。

A 回答 (7件)

こんばんは



...ほんとに?
...オークションでないでしょうね!
.....オークションだとこの後平均以上の値が付くのが多いですよ!

入手方法 お願い おしえてぇ~~~
    • good
    • 0

安いのには安いなりの意味があるわけで・・・


そういう市場価格の半額近いのは、問題ありでしょうね。

近くの激安スーパーで5kg-980円というのがありましたが、
相当問題ありでした。
見た目の米粒がかなり小さいのですね。
炊いてみると、固くてパサパサ。
あまり、コメの味云々を言わない方ですが、さすがにもう勘弁です。

おそらく、加工米工場か何かで、削り屑かなにかなのでしょうね。

まあ、それはいい経験ということで。
    • good
    • 0

いいよ( ^^) _旦~~



うちの近所では
舟木米穀店ブレンドの10キロ2300円業務用特選米が
一番安い。なかなかおいしい。
山形米が、6割とか。残りは何だ\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

5kg1000円は、安い米より安いです。


普通に買って、10kg3000円ぐらいですので、普通の米を食べたければ、5kg1500円前後かと。
人それぞれ、生活もありますから、食べてみて美味しければ、その米は「当たり!」ということでしょう。
    • good
    • 0

たまに広告にも出さないで限定数袋で置いてる店ありますね。



食えれば良い。。的な感じだったら地域にもよりますが置いてますね。
焚くと艶がなかったり(焚く前から少し不透明な色してる場合も有りますね)、べっちょりしてたり、違いが解る人だと美味しくはないでしょうけど。。。

5キロ1500円(広告の品などの特売品。普段は1800円ぐらい)が質的にも一般的でしょうか。。
    • good
    • 0

 もうすぐ新米のとれるシーズンになりますので、業界では在庫処分の投げ売り期になります。

在庫がだぶついてるなあ、というものであれば、結構な銘柄でも安値で販売されることがあり得ます。裏面の表示と米粒を確認できるのでしたら掘り出し物もあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

 近所では其れに近い料金であったけど買わない。

ブレンド米などがある。
 一度安いのを買ったら、すでに回答があるように粒が小さい、色が悪い。精米した日付が古い等々です。味を求めるのならそこそこの値段の物は必要です。
 
 複数の産地のブレンドの米が安かったけど買わなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!