プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんお世話になります。
ウィキペディアで野球について調べていたら、
過去を含めて100人を超えるドイツ系アメリカ人の
野球選手が見つかりました。以下ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%89% …
私は野球については無知ですから、ルー・ゲーリッグと
ベーブ・ルースくらいしかドイツ系を知らなかったので、
「想像よりも多いな」と思いましたが、
なぜドイツ系アメリカ人の野球選手は多いのでしょうか?
ひょっとしてドイツ系は運動能力的に野球に向いてる人が
多いからですか?
野球界の実情を教えて頂けるとありがたいです

A 回答 (4件)

まぁそうでしょう


WBCでオランダ代表が優勝しましたし
彼らのほとんどがドイツ系です
    • good
    • 0

>ひょっとしてドイツ系は運動能力的に野球に向いてる人が多いからですか?



ヒットラーはぼろくそに言われていますが、アウトバーンを作ったりロケットを発達させたりいいこともやりました。同時に主張は結構正しい部分がありました。ゲルマン民族は優秀であるというのも根拠があります。ゲルマン人は文武両道です。身体は大きいし運動神経もいい。恐らくあらゆる球技においてすぐれているものと推測します。
    • good
    • 0

つまらない回答ですみませんが、単にアメリカ人のドイツ系民族が占める割合に比例しているだけではないでしょうか。



Wikpedia:ドイツ系アメリカ人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4% …
>民族構成はゲルマン系ドイツ人をはじめ 【中略】 ドイツ系と他のヨーロッパ系[2]・中南米系・アメリカ・インディアン・黒人との混血も含めた人口は5000万人にも上り(ドイツに定住した民族の祖先がいれば、純血・混血は問われない)、アメリカでは最多である。

その割に、Wikipedia に記載されている人数はイタリア系やアフリカ系の選手のほうが多いようです。

Wikipedia:Category:アメリカ合衆国の野球選手
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A2% …

とはいえ、引用はいずれも日本のWikipediaなので、アメリカ国外でそれほど名の通っていない選手や日本でプレーしたことがない選手はあまり載っていないでしょうし、いずれにしてもドイツ系は特に運動能力が高いとかそうでもないとか言えるほどの根拠はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2014/08/13 14:12

 サッカーのワールドカップもドイツが優勝しましたよね。


チームプレーに関しては優秀なのじゃないでしょうか?
 逆にアフリカ系は個人種目が強いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!