アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマト(大きい)が冷蔵庫に一つあって、早く食べようと思ってるんですが、丸かじりじゃ面白くないので、少しアレンジしたいと考えてます。簡単に出来るものを教えてください。

A 回答 (4件)

☆カットして、レタスと一緒に


サラダにして、シーザーサラダドレッシングをかけて食べる

☆カットして、バターを薄く塗った食パンに、ハムとチーズ、
マヨネーズとマスタードと一緒に挟んで
サンドイッチにして食べる

☆ハムとキュウリと一緒に刻んで、
冷やし中華の具として食べる

☆湯がいたパスタを
オリーブオイル、カットしたトマト、塩、胡椒で炒めて食べる

☆小さくカットして、スープにする
トマト、水、ベーコンを入れて沸騰させ、
煮たったら、コンソメ、塩、ブラックペッパー、それから、
ケチャップを少々入れ、また暫く煮込みます

☆カットしたトマトをグリルで、チーズ・ブラック・ペッパーを乗せて焼く

なんていうのは、どうでしょうか?
思い付くのは、これ位です。
お役に立てなかったら、申し訳有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチ最高です!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/17 22:10

(主食)


(1)スパゲティを茹でて、手元の具材を炒めてトマトの角切りを加え、ケチャップとコンソメで味付け。
トマトソースのスパゲティはいかが?
ナポリタン具材でも、ボンゴレでも、ナスでもあるもので。
(2)食パンにバターを塗って、タマネギスライス、ピーマンスライス、トマトのスライスをのせ、ピザ用チーズを乗せて焼けば、ピザトーストの出来上がり!

(スープ)
タマネギ、ピーマン、ハム、トマトの角切りを入れて、コンソメと塩、コショウで味付け。
トマトの酸味で、食欲をそそります。

(ミートソース)
ひき肉、タマネギのみじん切り、トマトの角切り、ニンニクを炒めて煮つめ、ケチャップ、コンソメ、塩、コショウで味付け、ミートソースの出来上がり!

トマト一個でも、頑張れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいの案ありがとうございます!
こんなに作れるようになりたいです。

お礼日時:2014/07/17 22:11

皮を剥いて二口大くらいに切り塩を全体に回し一呼吸置きます。


塩トマト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像したらよだれ出てきました笑

お礼日時:2014/07/17 22:12

夏場はトマトとアスパラを(ゆでた後に)冷やして


冷静サラダにしましたね。醤油ベースのスープです。

大きいトマトなら
薄く切ってピザトーストなんてどうですか?^^

1つだけってなると、なかなか浮かばないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンに乗せる発想はなかったです!

お礼日時:2014/07/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!