アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラクションの音を変えたいと思っているのですが、やっぱ純正のはださいのかした??
軽自動車のクラクション皆さんどんな音のをつけてるのかしら??
教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。


自分はキャロルターボですが、
ダブルホーン付けています。
いじるのは主人なので詳しくは分からないのですが、
バンパーの中に収納しています。(エンジンルームは狭くてシングルしか入らないので)

で、どんなホーンなのか?って所ですが、
申し訳ない、名前はワカリマセン。
が、軽自動車らしからぬ音なので、
みんなびっくりします(苦笑
以前乗っていたスポーツカーにつけていたものなので。
    • good
    • 0

個人的に、日本車のホーンはまさに警告音な音が多いですね。

(高級車は別として)
純正のホーンなら世の中に山ほどあるので、知人などに音を聞かせてもらい気に入ったものを取り寄せてみたらどうでしょうか?
個人的にカーショップ等で売ってる音は好きでないので・・

個人的に外車の純正ホーンが好きです。音が軟らかいのが多く感じます。
ただし、音が軟らかいと可愛い音に聞こえ警告音に聞こえませんが・・
    • good
    • 0

mamiko-さんの他の質問に回答させて頂いた際は、はじめからホーンが2つ付いているものを念頭に置いていたのですが…軽自動車だと、ダブルではなくてシングルホーンかも知れませんね。



純正シングルホーンの音色は、結構カワイイです。「プップゥー」って感じです。ただ、そのぶん、鳴らしてもあまり威圧感はないですね。あとちょっとチープな印象を受けますね。(それはそれで、私は軽らしくて好きです。)
もしシングルの場合には、ダブルホーンにすると高級感が出ます。

目立ちたいとか、相手を威圧したいとか、フェラーリとかベンツとか飾り付けられたトラック等に憧れていて真似たい とか、それによって選択肢が変わってきますので、自分の好きなイメージに近いモノをお店の人・先輩・友達などに相談すると良いと思います。
お気に入りの車に仕上がるといいですね。
    • good
    • 0

ある車種の軽自動車の純正ホーンは音が小さく感じました。


ホーンは安全の為にも変えたほうがいいです。
勿論私も変えています。
    • good
    • 0

ださい、ださくないは各人の感じ方の違いもあろうかと思いますが、純正はどう考えてもださい部類に入るでしょう。

もっとも私は純正のままですが・・・。以前乗っていたTODAYにはアルファホーンをつけてました。今の車にはアリーナホーンをつけたいなぁと思っています。私にとってホーンは優先順位が低いのでいつ購入するか分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

家の軽四はアルファホーンをつけてます、3、4千円くらいですし柔らかい音なのでお礼でならす時など純正よりスマートで良いと思いますよ

    • good
    • 0

 私的には、BOSCHのラリーエボリューションをお勧めします。


 結構甲高い音で、中型のトラックのような音がでかすので、警告音としては十分通用する音ですよ。
 勿論、保安基準適合品なので、車検にも通ります。(一部国産車の純正ホーンとして採用されているくらいですので)
 ホーンを選ぶ際は、車検対応か非対応かを必ず確認してください。カー用品で売っている犬や猫の鳴き声がするホーンは車検には通りませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!