プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジルW杯も終わり、新たに次W杯に向けてのスタートになりますが、日本代表の目標としてはどのようなものが適切、あるいは妥当でしょうか。

ブラジルW杯のギリシャは予想通り決勝第1戦で敗退しました。
たとえコートだとしても、日本だとしても同じだったかも知れません。
ベスト8国を見て思いました。
日本の目標は「優勝」だと思いますが、そのためには「まずベスト8の常連国」になることではないでしょうか。
出来ればロシアW杯、またはその次から連続してベスト8を確保する。12~16年掛かるのでしょうか。そして「優勝」へのトライ。
夏季オリンピックでの水泳や体操の復活への時間や、冬季オリンピックでの男子金メダルに要した期間(42年)を参考に考える必要があるように思われます。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

W杯は残念と言うより、力の差がはっきりと出ましたね。
あれではどのグループに入っても1勝もできないのは、アジア勢の成績を見ればあきらかですね。

優勝が目標でしょうか。
あの力の差で。
私は確実に減らされるアジア枠の中で勝ち残る事が大目標になるのではと思います。
    • 0

>そのためには「まずベスト8の常連国」になることではないでしょうか。

いや、まったくその通りですね。
予選リーグ勝ち抜けが目標だと、
そのうちW杯出場も怪しくなってしまうでしょうから、

若手の育成から、体制の整備なども含めて、
総合的に裾野の開拓が必要でしょう。

まずは番狂わせがなくても、決勝トーナメントに
駒を進められるくらいの地力を求めるということで。
    • 0