アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を無断欠勤して2週間ほど経ちます。
最初の頃は連絡がありましてが5日かほどしてから連絡は何もありません。
これは自然に退職したことになっているのですか?
退職届などどうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「すぐに回答ほしいです」を選択されている割には、暢気にされてますね。

事の重大さを全く理解していないようにお見受けします。
即刻会社へ連絡し、無断欠勤を謝罪し、退職願を提出されるべきかと思います。また、最低限の業務引き継ぎ等は、会社の指示に従って対応されるべきです。
    • good
    • 14

即時、勤務先様上司殿へ、ご報告されて、然るべき指示内容に従う事でしょう。

 懲戒解雇か、貴方様個人的な自己都合退職のどちらになるかによって、貴方様の今後の人生(再就職条件)へ、大きく影響する、不利になる場合もあります。 企業サイドと労働基準局届出等に関係して、問題起こす可能性大でしょう。 特に、当面のお給料扱いと退職金あれば、どうなるか。 更に_健康保険証の返却処理等企業サイドでの事務処理を正当にしないとならなくなります。 真面目に取り組む事でしょう。
ぼやぼやしていますと、社会人失格の烙印を受けたら、どうしますか。 暢気に、ここへ聞いている場合ではないでしょう。 それに、貴方様が就職されました時に、”企業側へ、提出された_”保証人様”への連絡・承認を受けましたか。?ちゃんと判断反省をされますように。
    • good
    • 5

>退職届などどうしたらいいですか?



郵送しておけば良いと思いますよ。無断欠勤長いので今更いけないかと思います。
    • good
    • 31

そんな事より将来の事考えたら良い。

    • good
    • 0

訴える事実を貯めていることも考えられる。

仕事の損害があれば、賠償責任の自室の積み重ねとして。
    • good
    • 2

手続きや書類などちゃんとしないと次の仕事は難しいですよ。

    • good
    • 4

>これは自然に退職したことになっているのですか?



 その判断は アナタの勤め先でないと
答えられませんが、一般的に「自然に退職」にはなりません

>退職届などどうしたらいいですか?

 当然、アナタ自身が勤め先に出向き
渡すのが、常識人のする事です。
    • good
    • 1

自然に退職したことになっていません。



原則として2週間(14日)以上にわたり
正当な理由がなく無断欠勤し
出勤の督促に応じない場合には
労働者の責めに帰すべき理由となる

のお話かと思いました。

これには労働基準監督署長の認定が必要です。
認定を受けずに給料も払わずに即解雇した場合は
労働基準法上の義務違反として
罰則が適用される場合があります。

なので、まざに今手続き中ですかね?

とりあえず、退職届を郵送してみて会社の反応を見る。
    • good
    • 4

自然に退職ということはありません。


世間を舐めまくってませんか。

で、本題
質問者さんは結局どうしたいのですか。

このまま会社を辞めるのでしたら、退職の意思を伝えましょう。
でなければ復職できる時期を目安で良いので伝えましょう。(休職として扱ってくれるかもしれません)

社会人としての自覚をもって行動しましょう。
    • good
    • 2

>これは自然に退職したことになっているのですか?



自然な退職など存在しません。
会社側が一方的に解雇したら、あれこれと問題が発生するので、
問題の発生しないし時期を待っているにすぎません。

>退職届などどうしたらいいですか?

退職届のことより、
まずは会社に電話して、退職の意志を伝えたほうが話は早いです。
その中で「では退職届を書いて郵送してください」
なんて話も出ると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!