プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答つかないので、もう一度お願いします。前職を辞め就活中ですが、なかなか見付からずアルバイトは何とか受かりました。夕方からなので就活や面接は可能です。そこで質問なんですが早く就職したいのですが仮に直ぐに見付かればアルバイトを1か月も働かず辞める事になります。私が探してる仕事は小さい会社が多い為に採否も早く必然的に入社日も早くなります。何ヵ月か就活中断すべきかアルバイト先には遠慮せず貪欲に就活すべきか悩んでます。今の時代、簡単に就職出来ないし悩んでます。アルバイト決まって直ぐに辞めなければいけなくなった人居ますか?アルバイトでも仕事に代わりないのは分かってますが出来れば割り切ってた人からの御意見アドバイス欲しいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

アルバイト先は、あなたの人生を、保障しません。



遠慮する必要はありませんよ。バイトはバイトです。
バイト先に義理立てて就職活動を数ヶ月中断したことであなたの人生が崩れたとしても
バイト先が義理堅くあなたの一生の面倒を見てくれたりすることはありませんからね。

この回答への補足

皆さまありがとうございました。何故か、お礼がクリック出来ず個別にお礼が出来ない状態です。また後ほど操作方法調べてから個別にお礼します。

補足日時:2014/07/26 13:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Zirconiaさん回答ありがとうございます。お礼欄開けました。確かにアルバイトはアルバイトですもんね。いつ切られるか分かりませんもんね。とても気持ち楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 13:18

アルバイトは、長期で働くことを前提に採用されたということでしょうか。


雇い主の方へ、就活中なのでバイトしたい旨正直に話しているのであれは、向こうも決まったら辞めるのは分かっているはずなので、就活を続けて問題ないと思います。
逆に、就活中と言っていなくて、長期希望と嘘をついて採用されているなら、少し配慮した方が良いかも知れません。ただ、バイトはすぐに辞められるのが利点ですので、1ヶ月働かずに辞めたからと言って、責められる筋のものでもないとは思いますが…。あなたの責任感次第でしょうか。
私だったら、就活は続けて、もしすぐに内定が出たら、就職先の会社に入社日を少し先にしてもらえないか相談します。それで無理なら、1ヶ月以内でもバイト先に謝って辞めます。まだ働いてもいないバイト先に義理立てして、就職を逃してももったいないので。

この回答への補足

何故か補足が、お礼欄になってます。zzheiさんありがとうございます。就活中とは言ってません。正直、就活中と言うとアルバイトすら受からないので、、申し訳ないとは思ってるんですが、就活頑張って見付かればアドバイス頂いたように謝罪して就職優先します。ありがとうございました

補足日時:2014/07/26 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼欄開けました。ありがとうございました

お礼日時:2014/07/26 13:19

アルバイト先に、送られてきた大量の会社案内を持ち込み、


客待ちの間、眺めていましたね。
それぐらいのことをしないと、家では見切れなかったし、
時間が足りなかったですね。
しかし、今から思えばすごい行動をしていたものです。
身辺調査されたら、落ちるのも当然、だったのかな?

この回答への補足

oo14さん回答ありがとうございます。スゴい行動力ですね。あやかりたいです。でも、そのくらい仕事には貪欲じゃなきゃ駄目ですね。ありがとうございました

補足日時:2014/07/26 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼欄開けました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!