プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近郊に住んでいる方で、地元と都内とどちらでバイトをしてますか?
その理由も教えてください。おねがいします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は埼玉在住で、現在都内の大学に通っていますが、地元でバイトをしています。
やってみて実感したのですが、バイトする場所は家から近いに越したことはないです!都内でバイトをしたこともあるのですが、休日に入る場合わざわざ都内まで出てバイトする気にはなりません。
都内の方が時給が高いとしても、そこに行くまでの時間を考えるとやはり地元でバイトした方が良いと思います。
バイトが終わって疲れている時には、早く家に帰りたいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。私も都内の大学へ通っていたせいもあって今は都内でバイトをしているのですが、正直面倒くさい・・・。
家から駅までの自転車をこいでる時間や、電車を待っている時間、電車に乗っているだけで感じるストレスなど、色々デメリットが多いですし、時給が高いといっても定期代などを考えたらそれほど地元でバイトをするのと変わらないんですよね。

アドバイス大変参考になりました。早ければ今度の日曜日に地元で新しいバイトを探したいです^^

お礼日時:2004/10/08 20:35

学生時代、埼玉在住で都内の大学に通っていました。



地元バイトです。
理由:近いから。
都内よりは給料低いのがネックですが、量をこなせば補えます。休みの日に1時間もかけてバイトに行くより、自転車で十分のところでいったりきたりするほうが楽ちん。
近いほうが、ピンチヒッターでもすぐくることができるっていえるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇う側からしても、家と勤務先が近いというのは好印象みたいですね。

以前交通費全給というバイトの面接に行きましたが、「定期代30000円?ちょっと出せないなあ」なんて言われました。出せないなら言うな!「15000円まで」とか正直に書けよっておもいました(>_<)
実は何気にそれ以来都内のバイトの面接に行くときに交通費を言うのが怖くなりました。という過去があります^^;

やっぱ地元で決まりですかね。

お礼日時:2004/10/11 20:40

神奈川在住で都内の大学院に通っています。


大学時代いろいろな場所でアルバイトしましたが、休日はやはり地元の方がいいですよね。時間が無駄になりませんし、天気が悪い日や、暑い日寒い日にはアルバイト先は近いに越したことはありません。

ただ平日は大学から自宅までの通り道ならどこでもいいかなという感じでした。それと研究室に所属してからは大学の近くの方が便利でした。実験の待ち時間などにちょっとアルバイトしてきて、また研究室に戻るみたいな事が可能でしたので。あと、時々大学に行くのがめんどくさくなるのですが、アルバイトも大学の方だと嫌でもそっちに行かないといけないので、大学をさぼることも減るかななんて・・・。

あと特殊な例ですが、僕はほぼ毎週、週末は府中の馬しかいない動物園に通っていたのですが、そこで週末だけアルバイトしていたことがあります。どうせ毎週行くのにそこでアルバイトすれば交通費がもらえてしまうわけですからね。もしmobmob000さんもしょっちゅう行く街があるのでしたら、そこでアルバイトすると得かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです。ちょっと東京へお買い物・・・なんてとき、切符だと痛いんですよね。うちは田舎ですから^^;
そういったことも考えると定期が(というよりは都内のバイト)いいのかなー?なんて思ったりするんですが。

お礼日時:2004/10/11 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!