痔になりやすい生活習慣とは?

助けてください!教えてください(>_<)

昨日洗濯したら、洗濯物に虫の破片がついてました。。
ゴキブリではないかと。。

しかし体の大部分は見つかってません。

洗濯機をみても、それらしきものはありません。
その後、水だけで回してみたのですが、特に何も浮いてこず、ゴミネットにもそれらしいものは入ってきませんでした。

気にしているのは、内槽と外槽の間に死骸がないかということ。。。
浸っている水で洗濯するなんて考えたくもありません。。

自分では分解できないのですが、水だけで回してみて何も浮いてこない、ごみ取りネットにもかからないということは、内槽と外槽の間には死骸はないと考えて良いのでしょうか。。
(どこにいったのかも気になりますが…)

教えてください(>_<)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。


本体ではなく、羽根等の破片が混入したと考えられないでしょうか?

水だけで回して、他の部分がでてこなかったのですから、本体はないでしょう。

安心して次の洗濯物を回せばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます!!
おかげさまで安心して次の洗濯をできました。
本当に困ってたので助かりました!

お礼日時:2014/07/27 12:25

>洗濯機をみても、それらしきものはありません。


>その後、水だけで回してみたのですが、特に何も浮いてこず、ゴミネットにもそれらしいものは入ってきませんでした。
それならたぶん大丈夫だと思います。
気持ち悪いなら洗濯槽クリーナーで洗濯機の中を洗いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんの回答が心強い。。
まずは数回水+洗剤ですすいだので、次の衣類の洗濯をしたのですが、洗濯槽クリーナーもやりたいと思います!

お礼日時:2014/07/27 12:27

>内槽と外槽の間には死骸はないと考えて良いのでしょうか



良いです。
槽間に虫のような異物が付着したままになることはありません。
脱水時、高速回転することを考えると納得できるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます!!
おかげさまで安心して、週末のうちに洗濯することができました(>_<)

お礼日時:2014/07/27 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯機にゴキブリ!

どこから入り込むのか洗濯機の洗濯槽と洗濯槽の裏の隙間に2匹もいました。

1匹は中に入れた衣類に紛れ込み、そのまま洗濯機を回して浮いてきたのを捕獲しました。

もう1匹は洗濯機を回して洗濯機が動き始めたら、洗濯槽の上についているプラスチックの隙間をぐるぐると歩きまわってましたが、いつの間にか姿が見えなくなりました。

家は新築で、洗濯機も新しいのにショックで倒れそうです。
私にとって虫全部が恐怖で泣く泣く1匹捕まえたのに、もう1匹がいると思うと怖くて洗濯機を開けるのも恐怖です。

排水口の穴はカバーで塞がれているのに何故やつらは入り込むんでしょう?
また洗濯槽の裏に入り込んでいたら奴はどうなってしまうのでしょう?
もう流れてると思いますか?
我が家には2ヶ月の赤ちゃんがいるし、気になって気になって仕方がありません。

どなたかアドバイス下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今回の件は、もうゴキブリは、外に出たと思いましょう。

まず、ごきぶりが入る理由があるはずです。
餌がある。石鹸カスや、槽裏のカビ、水です。
yucity66さんは、洗濯が終わればフタはどうしていますか?

開けておいてください。中の水があれば、ゴキブリは、水飲み場と
して利用しに来ます。出来るだけ乾燥させてください。黒カビ対策にも
効果があります。

ゴキブリは、フタをあけていても、閉めていても、どこからでも
入ってきます。洗濯機の周りに、市販のホウ酸団子を
たっぷりと置いておけば、良いでしょう。

Q洗濯が終了したらゴキブリが。。

お世話になります。。洗濯が終了したらゴキブリが一緒に入っていました。。
おそらく洗濯かごの中にいたゴキブリを洗濯物と一緒に洗ってしまったようです。。。

実はこれが初めてではなく、以前からゴキブリ対策は入念にしてきました(網戸の端やクーラーの管?も塞ぐ、定期的にゴキブリ団子をつくって置く等)
いろいろ対策はするもののこの梅雨の時期は5回に1度はこういったことがおこり参っています。。

洗濯前の衣類のカゴの蓋をあけっぱなしにしているのがまずいのでしょうか
配管からあがってきてしまうのでしょうか(マンションの中層階です)
今も足の一部を見つけてしまい、怖くて洗濯ものが干せていません。。
どうかお知恵をお貸しください。。。

Aベストアンサー

主な進入口として下水道が考えられます。
台所、洗面台、お風呂などの下水を定期的にハイターなどで殺菌しましょう。

あと、それだけ出没頻度が高いとなると、どこか近くに巣があることが考えられます。部屋をよく掃除して見て下さい。特に台所の収納、洗面台の下など。
部屋もなるべく物を置かないようにする。あれは湿気と隙間を好むので、あれの居心地の良い場所を作らないことが肝要です。特にダンボールは危ないです。冬でも暖かく過ごせるのであれのお気に入りらしいです。
洗濯物は溜め込んでから洗ったりしてませんか?なるべくこまめに洗うようにしましょう。

余所から進入して来ていることもあるので、玄関やベランダにあれが苦手とするハーブの香料を垂らした盛り塩を置いておくと良いです。台所や洗面台の下にはゴキブリ団子を。出来れば市販の方が良いと思いますが。最近のは優秀なので。共食いの習慣を利用して巣ごと退治するのもあります。

いろいろ書いてしまいましたが、要するにあれが居心地の良い場所を作らない、こまめに掃除をするのが最善の対処法かと思います。

Q洗いあがったばかりの洗濯機の中にゴキブリが!

今朝、洗濯機を回し、「さあ、干そうか」と思って洗濯機を開けたら、一番上になっているバスタオルに米粒大くらいのゴキブリの赤ちゃんが鎮座していました。
ショックです。

洗濯物と一緒に回ったんだから死んだだろうと思い、ティッシュでそっと摘んで観察したら、弱々しい感じで動いていました。
洗剤も入れたのに…しぶとすぎてうんざりです。もちろんティッシュ越しに潰して殺しましたが。


これでは、洗濯機も洗剤も信用できなくなりそうです。
定期的に(週2回くらい)洗剤を使用して回している洗濯機の中でもゴキブリは生きていけるんでしょうか?
それとも、たまたま何かに付着していたヤツが洗濯されちゃったんでしょうか?

後者であってほしいと思いますが、前者の経験がある方は対策とともに是非とも回答をお願いします!

Aベストアンサー

前者も後者も両方ありえると思いますよ。

洗濯機も隙間ありますからね。
何もドラムに住みついているだけとは限らないです。
洗濯機下やドラムの裏側、いろいろ考えられます。
また、洗濯機にのみならいいですが、もしも洗濯物に付いていたなら「お家」にいるんじゃないでしょうか。(そっちの方が大変では?)

洗濯機も、洗濯物も家の中にあったなら、「家の中」にいるのは確かでしょうから、バルサン等のくん煙系の殺虫剤をするのがいいと思います。

洗濯機は、やはり定期的にお掃除するといいです。
(漂白剤や専用の洗剤を使うといいです)
心配なら、業者さんにクリーニングを頼むと安心だと思います。

Q洗濯機の内側にゴキブリが入ってしまいました!

今月買ったばかりの洗濯機のドラムの外側に、ゴキブリがしがみついていたらしく、
母がとっさにマジックリンをかけたら、中(ドラムの外側)に落ちていったそうです。
洗濯機は常に回っているので、もう生きていないかもしれませんが、
死体を確認していませんので不安です。
もし雌で、卵をもっていたら、ピカピカのニュー洗濯機がゴキブリの巣窟と化してしまうのではないかと、
心配で心配で、また想像しただけで吐き気をもよおします。

何か解決方法はないでしょうか・・・ドラムの外を見る方法など、ありましたら教えてください。助けてください。

Aベストアンサー

普通の縦型洗濯機のドラムの外に落ちたなら
真下までおちている可能性がありますね。
洗濯機の下をのぞいてみれば落ちているかも?

あとは洗濯機の外装(鉄板?)が下で折れ曲がっていますから、その縁にのっているか、ですが、
どちらにしても死んでいるならホースなどを抜いてひっくり返せば見つかると思います。
(水が入ってなければ横にしても大丈夫です)

Qゴキブリを洗濯したのかも・・・

さっき洗濯物を干してたのですが、あとハンカチ一枚と思いカゴからハンカチを取るとその下にゴキが・・・
形はそのままでした。足とか触覚とかそこまでは怖くて見れませんでした。

これって一緒に洗濯してしまったのでしょうか・・・?
洗濯したらグチャグチャ(気持ち悪い・・・)になりますか?

キッチンの前で洗濯物を干していて、昨日ホウ酸ダンゴをおいたのでそれを食べて力尽きたゴキが出てきて、キッチンの前にあったカゴに入ったのかな・・・と推測したいのですが。(テレビを見ながら、他の事もしながらでしたし)

どうでしょう?洗濯してもグチャグチャになりませんか??

Aベストアンサー

ゴキブリ、洗濯したことあります!!もちろんわざとではないのですが、カーテンを洗濯したところ、干していたときになんと洗濯層の底に小さなゴキブリが・・・。明らかに一緒に回っていたと思われます。彼(ゴキ)はおそらく死んでいた(にちがいないであろう)のですが、姿かたちはそのままでした。まだ小さい奴だったということも関係しているかもしれませんが、「標準」ボタンで洗濯しても、彼の場合はグチャグチャにはなっていませんでしたよ!

Qゴキブリってどのくらい汚いのでしょうか?

ゴキブリ(大きい奴)が僕のかばんの上を歩きました。
すぐに洗うこともできず気持ちが悪いです。

ゴキブリってどのくらい汚いのでしょうか?
放っておいて何日くらいでばい菌はなくなるでしょうか?

Aベストアンサー

科学的には相対的に「それほど汚くはありません」。
気分的にはだいぶ汚いですけれど。


学生時代、実習で寒天培地の上に自分の手をつけたことがあります。

数十種類、数百個程度のコロニーを分離できました。
寒天培地は、カラフルなカビでできたお花畑状態になりました。

汚さは気の持ちようですから、自分の手は手洗いを、カバンはアルコール消毒をすれば清潔な「気持ち」になれます。キーボードもテーブルも、そりゃもう、黴菌だらけですけどね。
一般生活がおくれる乳幼児・老人・病人を除いた人間は、そんな簡単に病気になったりしませんよ。日本人は過剰な潔癖症といっても過言ではないでしょう。

Q洗濯機に排水管から虫が入り込む可能性

昔、完了した洗濯物の中からバラバラになったムカデの死骸が出てきたことがあり、以後洗濯物を投入する際に気を付けるようにしていたのですが、数年後今度はゴキブリの死骸を発見するという事態を招きました。

それ以降は更にチェックを徹底するようにしているのですが、最近になってこれらは排水口から這い上がってきた虫が、排水管を通って外槽内に入り込んだことで生じた結果ではないかという疑いを持つようになりました。

これだと防ぎようがないことになりますが、このようなことは洗濯機の構造的にあり得ることなんでしょうか?

なお洗濯機のふたは常時閉じておりますし、内槽内に虫がいれば当然気が付くと思います。また上記の2件は別の洗濯機でおきたことです。

Aベストアンサー

>パンは使用せず床に直置きし、排水ホースは排水口に差し込んだ形です。
>・・・以下略。

つまり、一時的にも汚水管と「直結」となる訳ですね。

侵入経路ですが、配水管から上がっているのでしょうね。

で、みんな排水バルブを意識している用ですが、オーバーフロー用の排水口に弁はありません。
つまり、洗濯槽への侵入は容易です。

お金は掛かるが、水道業者にワントラップ作ってもらう方がいいでしょうね。

Q2人で1ヶ月の食費3万円って高い?安い?

2人で1ヶ月の食費3万円って高いですか?安いですか?

夫30歳:21万(手取り)
嫁30歳:10万(失業給付金)
住居場所:関西

結婚して8ヶ月ほど過ぎました。
妻が現在、失業保険をもらっている状態ですが、子どもが出来た場合などを考えると、21万以内で生活しなくてはいけませんが、実際は赤字続きで黒字になったことがありません。
食費の部分ですが参考程度に教えてください。

Aベストアンサー

高いか安いか、ということだけ言えば、安いです。

以下、アドバイス。
21万円以内で生活するというケースで、のべます。
(詳細がわかりませんので、はずれている部分がありましたら、ご容赦を・・・)

6.7万円の家賃を払い、3万の食費。これらは動かないものと仮定して、残りは約11万ですよね。
まず光熱費や電話代。
すこしでも削れるのは、電気代や水道代です。微々たる額ですが、こまめにスイッチをオフにするとか、待機電力を減らすとか、歯磨き中水を流しっぱなしにしないとか、そういった努力で、多少は違うはず。携帯電話の無駄づかいとか、ありませんか?

つぎに、諸雑費。これが実はいちばん問題です。
日用必需品、消耗品など、生活していくうえで欠かせないものを除外していって、無駄になっている部分はなんだろうと探してみてください。保険料やガソリン代あたりが、削減できる可能性があります。

まあ、そんなふうに気をつけていってみると、21万円という額は、決して多くはないけれど、いくぶん貯金に回せるお金がのこるくらいの額です。
以上、参考までに。

高いか安いか、ということだけ言えば、安いです。

以下、アドバイス。
21万円以内で生活するというケースで、のべます。
(詳細がわかりませんので、はずれている部分がありましたら、ご容赦を・・・)

6.7万円の家賃を払い、3万の食費。これらは動かないものと仮定して、残りは約11万ですよね。
まず光熱費や電話代。
すこしでも削れるのは、電気代や水道代です。微々たる額ですが、こまめにスイッチをオフにするとか、待機電力を減らすとか、歯磨き中水を流しっぱなしにしないとか、そういっ...続きを読む

Q切実*ゴキブリがでない家にするには?

まだ新築して1年に満たない家なのですが、ゴキブリが出続けています。今までは小さめの茶色いヤツだったのですが、昨日なんと、黒い5,6センチくらいある巨大なのがでました。最初、携帯電話が高速で動いているのかとびっくりしたのですが、正体がわかった瞬間その100倍以上の衝撃が訪れました。巨大なのにもショックですが、とうとう黒いヤツまで出たことがショックです。すき間から入り込むレベルの大きさではありませんでした。今現在、コンバット系を至る所に置き続けています。1,2階の窓はほとんど明けません。家の中もかなりキレイにしています。しかし、家の基礎部分に普通は入っている防虫網というのが、入っていないようなのです。で、これについては工務店に尋ねても後からは取り付け不可だそうでどうにもなりません。。。家のすき間を徹底的に塞ぐという書き込みをよく見ますが、そういうお願いをできる業者をご存知でしたら教えて下さい。自分でコーキング等するにも限界がありますし、そもそもすき間がどこにあるかもよくわかりません。また、これも書き込みで「あしだかグモ」というのがゴキブリの天敵だから見かけたら殺さないようにというのを見ました。うちにもそのクモが結構でます。と、いうことはやはりゴキブリがたくさんいるということでしょうか?また、ゴキブリと並んでクモもものすごく嫌いで、そのままにしておくのは非常につらいです。(退治するのもいやな汗がいっぱい出て命がけですが、、、)何が原因でしょうか?何かいい方法や、業者、体験談などなどとにかく教えて下さい。いまはとにかく家に帰りたくありません。

まだ新築して1年に満たない家なのですが、ゴキブリが出続けています。今までは小さめの茶色いヤツだったのですが、昨日なんと、黒い5,6センチくらいある巨大なのがでました。最初、携帯電話が高速で動いているのかとびっくりしたのですが、正体がわかった瞬間その100倍以上の衝撃が訪れました。巨大なのにもショックですが、とうとう黒いヤツまで出たことがショックです。すき間から入り込むレベルの大きさではありませんでした。今現在、コンバット系を至る所に置き続けています。1,2階の窓はほとんど明けません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
おそらく、家の中と外とを繋ぐ、ゴキブリの通り道があるんではないでしょうか?

私も新築の家に住んだその年に、毎日のようにGが出没しました。もちろん部屋は清潔にしていました。

我が家の原因は、まず換気扇まわり。換気扇の取り付け口付近を分解し、隙間を業者に板で塞いでもらうと、劇的に減りました。
そして次が網戸。窓を開けた時に網戸と窓の間に隙間ができないよう、スポンジをつけました。(注文品だったので。国産の規格品の網戸なら、普通隙間はできないと思います)
さらに、水周りです。排水パイプと壁との間に隙間ができないよう、パテで隙間を埋めました。(パテはホームセンターで購入)

以上のことを行っても、毎年2、3匹ペースで出るので、おかしいなと思っていたら、都市ガスの差込口と壁との間に隙間がありました。同じくパテで埋めました。

今年はより一層G対策を強化するため、家の床下、ベランダ、外の軒下にコンバットを20個ぐらい置きました。
今のところ、室内への侵入はありませんが、家の周りとベランダで死骸を発見しました。

新築の家に出る場合、どこで出没したかよく見極めてください。ゴキブリホイホイを仕掛けて、どこで捕まるか見極めるのもいいと思います。必ず、Gの出入り口があるはずです。外壁の隙間(大きな排水パイプのある、家の基礎部分など)から床下に入り、外壁と内壁の間を移動し、内壁のわずかな隙間から、室内に入り込んでいるのでしょう。

自分で書いてて気持ち悪くなりましたが、せっかくの新築ですので頑張って下さいね。

こんにちは。
おそらく、家の中と外とを繋ぐ、ゴキブリの通り道があるんではないでしょうか?

私も新築の家に住んだその年に、毎日のようにGが出没しました。もちろん部屋は清潔にしていました。

我が家の原因は、まず換気扇まわり。換気扇の取り付け口付近を分解し、隙間を業者に板で塞いでもらうと、劇的に減りました。
そして次が網戸。窓を開けた時に網戸と窓の間に隙間ができないよう、スポンジをつけました。(注文品だったので。国産の規格品の網戸なら、普通隙間はできないと思います)
さらに...続きを読む

Q見失ったゴキブリを、後日発見したことがありますか?

夜、ゴキブリを発見し
すぐさまキンチョールをスプレー!
少しはかかったと思いますが、逃げられてしまいました。泣
1Kのひとり暮らしです。

どこを探しても見当たらないので
スキマから外へ逃げているならいいのですが、
どっか物陰に死体が詰まっていないか不安です。
それか、弱りつつ今も彷徨っているとか・・・・・・・!!怖


そこで質問!
同じ経験のある方、教えてください。

・後日、本棚の裏で発見
・1年たっても出てこないので、たぶん外へ出た
・バルサンを炊けばok
・死体をなくす方法がある?

などなど、何でも結構ですので、アドバイスお願いいたします!!

Aベストアンサー

ゴキは大体、同じ処を同じ時間に巡回しています(理由は判りませんが、過去に何度もそれで再会してます)
なので、通った辺りに「コンバット」や「ホイホイ」を仕掛けて置くのがオススメです。
わたしは大物なら確実に倒すために、待ち伏せて叩き、弱っているところをビニール袋に詰めてゴミとして出します(苦笑)
ちなみに「キンチョール」は一時的に弱らせるだけなので、油断すると逃げられてしまいます。家にある物であれば、台所用洗剤をそのまま掛けるのが一番効きますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報