プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故でしょうか?
自分さえよければいいのはみんなそうでしょう。
地球上の全人類がそうでしょう。
アメリカのイラク戦争をたたいてるのは何故ですか?

A 回答 (4件)

アメリカ確証もなくイラクフセインが核開発をしていると言いがかりをつけ、国連が動かないと見るや勝手に仲間を募り攻撃した。

しかもアメリカは太平洋戦争以来、民間人攻撃を平気でやっている。これは明らかな国際法違反です。
アメリカは正義を守りたいわけじゃない、単にモスリムを一掃したいだけなんですよ。これはナチスと同じ思想です。
結局一般市民が犠牲になり、核も見つかっていません。

しかもその過ちを認めることも謝罪する事もせず、イラクは混沌とした戦国時代に戻ってしまった。するとアメリカはサッサと引き上げた。

こんなアメリカを叩くのは当たり前でしょ。そしてそれに何も考えず隷従した日本も同罪なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こんなアメリカを叩くのは当たり前でしょ。

当たり前じゃないでしょ。
みんな自分さえよければいいくせに、貴方みたいな人間がアメリカを批判する資格なんかないですよ。

お礼日時:2014/07/30 21:15

自分さえよければいいから、米国を


叩いているのです。
    • good
    • 1

質問のアメリカのイラク戦争をたたいているのは何故ですか?  ←については意味がイマイチ理解出来ないので言いようが有りません。



その前について・・・じぶんさえ良ければは、やはり人間の素の部分で行き着く所皆、自分が一番大事だということでそれは何等否めないと思います。 多分それは何処の国の人間だって同じだと思います。   
でも、たまに自分を省みず自己を犠牲にしてでも他人を助けるような素晴らしい人もいるのも事実です。

個人は個人の利を国は国の利を追求するのが、ある意味自然の姿と思えます。米国もそうだし、イギリスなんかはもっとも分かりやすいですよね。   ある時はチベットの人権擁護をぶち上げ中国要人が来たらそれは恥ずかしくも即座に引っ込め機嫌を取り中国からの援助の実を取る・・・世界を見渡しても多かれ少なかれ何処の国も国益最優先だと思います。

そんな中、日本は同でしょう?  私は国益が追求優先されているか甚だ疑問に思える事が多々有ります。

(1) 常任理事国にもなれないのに何十年も言われるままに国連に米国に次いで世界2位の分担金を払い続けている。 (他の中国、ロシア、英国、フランスは口はドンドン出すが金は出さない。日本は金は出さされ口は出さず!)  IMF,他の国際機関でも同じようなことです。

(2) 年金等年々厳しい受給環境なのに、生活保護費は韓国人や中国人にも支給している。(在韓、在中日本人は1ウオンも1元も貰えません)

(3)竹島も事実占領され続けているのに、何十年も日本は見て見ぬ振りを決めて来て、国際司法裁判所への根強い訴訟も(韓国が応じないのをいいことに)しないし、そのことを国際社会に訴えようともしない。

(4)60年もパチンコ税を掛けない。  消費税やタバコ、酒の税は直ぐ上げるのにギャンブルであるパチンコは例外的に見逃している。今は少し売り上げが下がっているが30兆円位の時だったら、10%の課税で3兆円あった。これはパチンコ業界から議員への高額献金で課税が止められ続けている感が強い。  国民の利益は?

(5)国会議員の天下り先の意味の無い特殊法人を見逃さず逆に増え続け高額血税のタレ流し。

(6)参議院を存続し続ける。 さして意味の無い参議院や議員削減をせず税のムダ使い。また世界でも突出した国会議員や地方議員の給与見直しもせず高額税を使い続けている。

(7)医師会の言いなりで、欧米と体格の違う日本人に対してメタボ指数を低く設定し(BMI24や腹回り数値も低すぎ)抑えるべき医療費(国民の税です)を増やし医療機関(医師)が儲かるようにしている。

(8)ODAも使途の精査をせず一部企業、議員がその恩恵に浴している。

(9)日本に居て日本で儲け、食べさせて貰っているのに日本批判を堂々している輩が何の批判も受けることなく日本生活している。自国民には厳しく外国人には寛容・・・・こんな国は世界に無い!


と、まあ言い出せばキリが有りません。 前述のような事は他の国でも多少は有るかも知れませんが、国益、国民最優先を考え、言うので有れば日本はみんなで自分達、日本国民の為に正さなければ成らない矛盾、不正なことが前述の他にもや山程あるように思いますが・・・・
    • good
    • 0

質問者さんの考えるイラク戦争を書かないと、回答出来ないのでは?



イラク戦争とは何だったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラク戦争とは政府がテロ組織を利用した自作、自演によるテロ攻撃を口実に起こした戦争の事。勿論戦争の目的はイラクの石油利権と武器会社の金儲け。1日で4億5千万ドルの金を消費する。イエスキリストの神の名を借りて。

お礼日時:2014/07/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!