プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長158cm
体重65kg
スリーサイズ104・80・98

これってデブですか??
後これくらいの見た目の芸能人っていますか??

自分の体形を他人で見たらどんな感じか知りたいので教えてください。

A 回答 (8件)

BMI値だと26.0。

太りぎみ。理想体重は54.9kgです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

太ってるのは自覚あります。
ただ最近ぽっちゃりとデブの境界線があいまいになってるので、どっちなのかなと気になってるのです。
数字的な話ではなく周りの方から見た印象というのを聞きたいのです。

補足日時:2014/07/29 18:14
    • good
    • 0

思い切りデブです



デブとぽっちゃりに区別はありません
言い方が違うだけです。

デブっていうのじゃ、表現がきついのでぽっちゃりって言ってるだけです。

158 65は森三中くらいだと思います

ですが104 と98ってことは森三中以上かも
さすがにあの人たちは3桁サイズないはずです。

柳原加奈子くらいじゃないかな

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですか。
まだくびれがあると言われたのでそこまでじゃないかなとおもってたんですが、もっとダイエットを強化したいと思います。

補足日時:2014/07/29 18:23
    • good
    • 0

渡辺直美さんが身長157cmで、デビュー当時ならそのくらいのぽっちゃりの限界(動ける限界)だったような気がします。



柳原可奈子さんも、身長153cmと小さめですが、最近とか2010年ごろの痩せ気味のときが60kg前半で近いイメージかと思います。
    • good
    • 0

誰かに頼んで写真を撮ってもらってはどうでしょうか。



なるべくそのまま見えるようにってお願いすればいいと思います。

もしくはセルフタイマーで普段過ごしている自然な姿を何枚か撮る。
これで客観的な判断が手軽にできます。

他人の評価はアテにしない方がいいですよ。
絶対にデブだとは言いませんから。
あからさまなデブで心の中ではドン引きでも、ほめる部分を必死で探します。

私もそれを信じてそこまで太っていないと思っていました・・・

写真をお勧めするのは私がそれで衝撃を受けてダイエットに成功したからです。
ちなみに後ろ姿でした。
頭の中が真っ白になりましたね。
多分10秒くらいそれが自分であることを認識できなかったです。知らないデブがそこにいました。

ダイエット方法自体は難しくない。
一番難しいのは現実を見ることです。
    • good
    • 4

ANo.4さんの回答に引き続き。



あなた写真に写るの嫌いじゃないですか?
特に他人といっしょに写るのが嫌なんじゃないかな。

だって自分だけ太って見えるし、他の人と同じ列に並んでカメラまでの距離が同じはずなのに、なぜか自分だけ前に立っているように大きく写る。

そういう人は100%デブなんです。もういいかげん認めるしかないでしょうね。
芸能人ではなく、北朝鮮のキムジョンイルに似ていますよ。
    • good
    • 2

ぽっちゃりとは…細くない、標準よりは肉がついている。

少しふっくらしている。太りすぎではない。
あるいは、デブな人に対して、傷つけないように使う表現。
デブとは…太っている。太りすぎ。
だと思います。
ごめんなさい、ぽっちゃりとは言い難いです…
    • good
    • 0

こんばんは。



肥満にあたると思いますが 別に デブ だとは思わないです。
あと デブって言葉すごく嫌いです

ぽっちゃりでも 愛想がよくてかわいい子なら別にいいと思います。
スタイル良くても ツーンとしてたら可愛くない。笑顔 笑顔

見た目より 中身のほうが重要ですよ。

ちなみに標準体重は 55キロくらいですね 
でも くびれがあるなら 素敵じゃないですか。
    • good
    • 2

158で65は肥満ですね。


胸が100越えはちょっと不利にみえます。
スリーサイズも結構大きいのでポッチャリではないかも…
158で60くらいまでなら私から見たらポッチャリですが…
世の中の男子は藤原紀香とか深田恭子をポッチャリというらしいのでこれを聞くと普通体型でもポッチャリなんでしょう…

158で65だったら森三中の大沢かずこをもうちょっと痩せた感じかアジアンの馬場園?もよりちょっと痩せてる感じですね。

でもこの2人って可愛らしいのでデブというよりはポッチャリにみえます。

何かで見たのですが体重より自分にあったお洒落ができているか肌が綺麗かでデブかポッチャリの言い方が別れる事もあるって言ってました。

あと体重といっても筋肉付きようではないでしょうか?
私も若き頃155で57くらいで細いとは言えない体重でしたが、その頃ジム通いを頑張ってそこそこ筋トレもしていたのでピタッとした服来た時には過去に太ってると言われたおばさんに意外に線は細いんだね~とかボッキュッボンだねと言われた事があります。

体重より見た目でもどう見えるのかはかなり変わってきますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!