プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、夜勤ありの三交代勤務の会社に転職をした
ものです。28歳男性です。
入社5か月くらいが経過したところでしょうか。

夜勤あり、三交代ということは理解した上での
入社でした。初の経験ですが、慣れるであろうと
思っていましたが、今現在も慣れることができません。

夜勤明けには強烈な吐き気に襲われ、
日勤の時も常に眠く、頭痛が止まらないといった具合です。
休日は体力温存の為に寝るだけの状態です。
ミスも減らず、会社に迷惑ばかりかけている状態です。

自分の経験値にするためにも、当初は数年は頑張って働く
計画でしたが、今はとても数年持ちそうにあらず、
退職を考えるようになりました。

夜勤、三交代の経験者の方に教えて頂きたいです。
どうしても仕事が合わず、入社後の早い段階で退職された
方はいますか?上司にはどんな理由を告げましたか?
又、このような症状は年数の経過で慣れてくるものでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

退職するなら理由は素直な気持ちで、そのままを話すことではないでしょうか。

(退職願には一身上の都合で)
その前に、何が原因なのかはっきりさせること。
本当に夜勤が原因なのか、職場そのものに馴染めていないのが原因か等々。
と言うのも「夜勤明けには強烈な吐き気」、これが夜勤が原因だけとは限らず、元々内臓に疾患を抱えていたとか、精神的に問題があったとか、なら次の転職でも考慮しておかないと同じ事の繰り返しの可能性もある訳でして。
    • good
    • 1

仕事のことだけ考えて一生を終える。



遊ばない
飲まない
仕事の時間以外は寝る休む食うで終わり。

ローテーション制の仕事はやめる人が多いです・
あなたのように体調を崩してしまい、精神的な病に倒れる。

慣れるには、プライベートを全部やめること。
やめてから慣れて、徐々に自分の時間を見つけること。

自分の時間を見つけても、絶対に仕事を優先すること。

仕事に差し支えのあることは絶対にしないこと。


辞める場合上司に伝える理由は

「夜勤は無理です」と青ざめた深刻な表情で
目をうつろにしながら報告。
    • good
    • 2

体質の問題もあるので、夜勤が無理な人は続きません。


だめそうならさっさとあきらめた方が、自身の健康のためにもいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!