プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直接的な告白ではないのですが、
好きな男性だけに分かるように
自分の好意を示したことがあります。

その日から、彼の態度が変わり
私がした、その行動によって
彼への好意は、相手に伝わったのだと確信しました。

今までは、どうでもいい雑談をベラベラ話せていたのに
妙によそよそしくなって
話しかけられても、「みんな、どこ行った?」とか「トイレどこ?」とか
そういうことでしか話しかけてきません。
普段は人の目を見て話す人なのですが(周りも、そう言っている)
話しかけてくるときは、なぜか、そっぽを向きながら話しかけてきます。
二人でいて沈黙になると、私が話しかけるのですが
会話はしてくれるものの
あんまり笑わなくなってしまいました。
会話中は、無表情で、目を逸らして話をしてきたり
目を見開くような感じで、こちらをジーっと見てきたりします。
他の人との会話のときは、
すごく話が弾んでいるし、よく笑っているので
嫉妬してしまう自分がいます。

BBQなどの歩き回ることが多い飲み会があると
気付くと、彼は、私の後ろにいたりすることが多いのですが
以前だったら、話しかけてきてくれるシチュエーションであっても
今は、話しかけてきてくれません。

彼は、飲み会の写真をよく撮っていて
グループLINEなどに上げるのですが
この間、撮られた写真で
自分が写っている写真は後ろ姿ばかりでした。
他の女性たちは、正面を向いて笑っている写真が多かっただけに
私のことは興味ないのかなと、勝手に凹みました。

あと、飲み会で
彼が、後ろにいることは知っていたのですが
何か話しかけたいと思っても、話題が浮かんでこなくて…。
ちょっとだけ、物を取りに行った瞬間に
それまで私が一緒に話していた人たちに話しかけているのを見てしまい
私は、数秒で戻るはずだったんですが
私がいると嫌なのかなぁ…と話に入れなくなりました。

私は、やっぱり、彼と話したいのですが
彼の行動は、私の好意を迷惑がっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

推測ですが。



彼も対応に困っているのではないでしょうか。
直接的ではない告白の何が困るって返事ができないことなんです。
お互い好きなことが確実な状態ならいいんですけど
嫌いではないけど、好きだとまでは言えない相手からの場合
言われてもないのに断るのもなんだかだし、かといって
今までより親しく接してしまうとOKの返事になってしまうかもしれない。
で、結局なんとな~く距離を置く。

付き合うことにならなくても友達として仲良くしたいなら
一度きちんと話したらどうですか?
お付き合いにまでならなくても、これからも宜しくねと笑顔で話を
終わらせられる雰囲気で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています