プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
自己破産して、3年になります。弁護士や司法書士に聞いても、答えはクレジットも分割払いも無理。
ヤミ金なら借してくれますが、利息が半端じゃないです。
何とかならないものでしょうか?

A 回答 (9件)

バカバカバカバカ


なに考えてんだコノあほ!
他人さまのカネをまたネコババしようとは・・・・
豚箱にでも入るといい。
わかったか!
ひとでなし!
    • good
    • 1

自己破産は、借金を整理清算することはできますが、その後の生活までは救済してくれません。

もし、借金を再度しないと生活ができない困窮状態に今あるのであれば、お金を借りる方法を考えるのではなく、生活保護の申請を検討されるべきだと思います。その上で、当面の生活を確保し、もし働けるのであれば仕事をしっかりし生活の立て直しを図られるべきだと思います。
    • good
    • 0

> 何とかならないものでしょうか?


闇金からお金を貰えばいいと思います。

「自己破産」ということは、踏み倒した実績(悪い言い方をすれば)が有ると言うことです。
同じです。

闇金は、返済の必要がないというのが司法の答えです。
破産で免責を得て、司法が返済の必要はないといったのと同じですよね。
    • good
    • 0

そんなこと 自己破産の時点で分かっていただろう。


最低でも これから7年間 収入に見合った生活をすればよいよ。月15万円の収入なら月15万円の生活だよ 15万円でも最低の生活は充分できるよ。
「月15万円の仕事がない」という 惚けたことを言われそうだが 東北の復興工事に行けば 単純現場作業でも日給1万円は貰えるよ。原発関連だったら日給3万円は堅いよ。楽して金が稼げるなんて 腐った根性を叩き直すためにも最適だよ。
また、借金して 自己破産してチャラにするつもりだろうが 2度めは簡単ではないよ
    • good
    • 0

まず、大きな勘違いをしておられる様に思います。



mrkzsg1013様はお金を「借りて」返さないまま放免となった。
返すことは義務ではなくなった。(債務は残ったままなのですけどね)

困っているのはmrkzsg1013様ではなく、貸した側であることをご理解下さい。

そして、借りたい、と書かれていますが、返す意思はあるのでしょうか。

何とかならないのでしょうか。とありますが、答えは簡単です。
「闇金から借りる」です。

前回同様返さないことで同じことになります。
返さないのであれば、利息が高い安いは関係ないのです。
自己破産の手続きがあろうがなかろうが返さないことに変わりはありません。
    • good
    • 0

まぁ、ざっくり回答付いているんで不要でしょうが…。


(現金生活で借金踏み倒しなんかしませんよっていう)禊ぎは5年か10年と言われてますしねぇ。

自己破産に至った理由でも書いてあれば、内容によっては前向きな回答が付くこともあったやも知れません。
# 浪費などからの自己破産だった場合は余計にボロクソな回答が付くかも知れませんが。

まぁ、どっちにしろ「踏み倒し」の実績を積んだのでまともなところからは借りられないと思われますが。
その実績を元に親戚から借りて(貰って)みてはどうですかね。
# 私の従兄弟も自己破産の実績はないと思われますが、着実に信用を積み上げてますよ。
# 最後の返済からそろそろ3年ですかねぇ。時効まで頑張るんだ!!
# 10万円で売れた実績は私にとっては僥倖だYO!!(何があろうが二度と貸さなくていいよ証明を)
    • good
    • 0

3年では無理でしょう。



借金したりローンを組んだりするのに、あなたの個人信用情報を調べます。これには借金や返済状況、事故履歴なんかが載っています。これに問題があればお金を貸さないわけです。そうしないと、ちゃんと返済する人の金利も上げないといけなくなりますし、何よりも利益を出すことが出来ませんので。

この事故情報は5年とか7年、10年経たないと削除されません。少なくとも3年程度では消えませんので、どこの金融機関も貸さないとなるわけです。これとは別に迷惑を掛けた会社は独自に情報を持っているので、一生貸さないと思います。また踏み倒されたらたまったもんではないですので。

質問とは関係ないですが…
一度自己破産までしてるのに、まだ借金に頼ろうとするのでしょうか?十分懲りてるでしょうし、返せない借金ならしない方が良いに決まってます(借りても良いのは、返済プランがしっかりしている時のみ)。大きな出費が予想されるなら、それを考えて予め貯蓄しましょう。現金だけで生活することは出来ませんか?収入にあった生活するとかしないと、いずれ定年になった時に老後資金どころか借金があったりすると困ったことになりますよ。
余計なことまで書きましたが、そんなことは分かってるというなら無視してやってください <m(_ _)m>
    • good
    • 0

「何とかならないか」が「お金を借りられないか」という意味であるなら、あんまりじゃないですか?


「自己破産」を、どう認識されているのでしょう。人としてどうかと思いますが。
    • good
    • 0

返さないヒト認定なんだから仕方ないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!