プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸です(築20年以上)。
現在のところに引っ越してから、髭が随分濃くなりました。それまで大して気にすることはなかったのに首まで‥泣
どうやらシャワーと関連があるのでは、と思っています。シャワーを浴びた翌日に髭が大分頑張って生えている感じなんです。水に何か有害物質でもはいっていて、入浴時に吸ったそれを排出しようとしているのか?

一応、シャワーヘッドを浄水型に交換と交換とキッチンの蛇口(先端が錆びてる)に浄水器をつけてますが‥数千円のたいして高価でもないもので、どれだけ効果があるのか、また持続するのか不安です。

できれば水道管ごと変えて欲しいのですが、確証があるわけでもなく、大家さんに話しても難しいんじゃないかな‥という感じなのです。考えられる原因&講じれる対策を教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もし それが本当なら 世紀の大発見です

表彰物ですよ(増毛は 誰もが挑戦してるが 未だ 開発されて無い)

そんな事(水道が原因)無いけどね
    • 0
この回答へのお礼

ひげは、体内の毒物排泄の役割があるんです‥

詳しいことはわかりませんが、

水の成分に原因があるとしても、シャワーを浴びたことにより
影響があるとは普通考えられません。
どちらかといえば、飲み水や調理に使って口から入る方が
影響があるのではないかと思います。
もしくは、引っ越したことを契機に生活習慣や
食生活に変化はないのでしょうか?

男性ホルモンの成分でも入っているのでしょうかね~?

水道管の問題なのか浄水場の問題なのか?
同じアパートの住民に聴いてみるもよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

飲み水より実はお湯と跳ね返りによって気化したもののほうが危険という説も‥どちらにせよダメですけど
生活習慣の可能性もなくはないのですが、変化が急すぎる‥
お金ないけど引っ越したいです

お医者さんではないので何とも言えませんが、その理屈だとその市域全体の人が髭が濃くないとおかしくないですか?貴方の家と隣の家で、水道管から流れる水が違うわけないですし。

(井戸水ならあり得ますが)
むしろ何で髭だけ?有害物質云々なら、髪の毛も腕毛もすね毛も胸毛も太く濃くなっているはずです。

もし本当に髭を濃くする成分が含まれていることが実証出来たら、『髭が濃くなるのなら髪も濃くできるのでは?』と考えたア○ランスとかリ○ブ21とかが大金を持って貴方の家に来るでしょう。『ぜひ当社で研究をさせてください!』と。世界から薄毛の悩みをもつ人は絶滅するかもしれませんw

と、言うわけで交換なんてとんでもない。
もし本気でそう疑うのなら、あらゆる手段を使って実証するべきです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ヒゲには有害物質排泄の役割があるらしいです。例えばここの水道管にへどろが溜まってるとか。

年齢は何歳でしょうか?

20代なら、年齢のせいでしょう。高校生で髭が濃いのは見ないと思いますが、髭が濃くなるのは20歳以降くらいが普通です。

有害物質を排出するという意味では髪の毛も同じです。髭と髪は同じ毛です。
有害物質を取り込んで伸びるという意味では爪も同じです。
髭だけが伸びるなんてことは無いはずです。
    • 0