dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明治ファミリアのようなので、ストロベリー味(ストロベリー&バニラとか)のが
以前あったように思うのですが、最近はスーパーで見かけなくなりました。
ストロベリー味のをご存じの方いらっしゃいましたら、メーカーや値段など教えてください。

(明治ファミリア)
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/ice …

A 回答 (3件)

スーパーはレディボーデンのストロベリーしか見かけませんね?

明治ファミリアよりは随分小さいですね。

業務用スーパーにはありましたけど、1,300円か?1,500円くらいしたと思います。
ファミリアより高かった記憶があります。
明治も森永、ロッテもありました。
売り切れの時もありますが、もっと大きいサイズもありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

明治ファミリアは500円程度と、お値ごろ価格なのがいいですよね。
通販でも買えるようですが、業務用のだと、結構値段が高いので、
2000mlを2~3日で食べきってしまう子供たちにあっては、とても手が出ません。
バニラにイチゴジャムや氷蜜等をかけて食べる方が安上がりかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

昔のように、家庭でデッシャーですくってお皿に入れて食べるような食シーンがなくなりましたので、

ファミリアやレディーボーデンのようなアイスクリームは少なくなりました。
スーパーでの扱いは、市販用がメインですので、売場で見かける事はないと思います。
2Lクラスのアイスクリームは、業務用がメインになっていますので、業務用スーパーであれば、
販売しているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

この休みに業務用スーパーもあちこち見てみましたが、
やはりバニラとチョコ&バニラの2種でした。
ストロベリーや、これ以外の味となると、季節が関係してくるのでしょうか?

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

業務用、たしかにいろいろありますね。
子供たちのおやつにするには値段が高すぎて手が出ないですね、、

ありがとうございました。