電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな男性がいますが、いつも、話題を提供する人ではないです。聞かれたりして答えたりるタイプの男性です。
きっかけがあると、会話し自分からどうこう会話していきません。
嫌な感じもせず、聞き上手で寡黙なんだと思います。暗い雰囲気もなく、仕事を離れたら友達が多いそうです。
こういうタイプの男性が、「本当に難しい職場」ともらしました。私には、気を使わず素で接してるので無理に笑うことも話しかけることもしてきません。
よくよく考えると、ごくまれにその彼から質問するということは本来聞きたいことですか?何気ない内容です。
依然、彼が職場の休憩の話は覚えてない。適当に聞いてる。深く関わると疲れる。と話してました。
こういう人は基本、自分からふらない話には興味ないですか? 女の話は長くて意味がないとか思うんでしょうか?
口数の少ない彼にどんな、話をすれば口数増えるか考えてしまいます。くだらない話にはのってあげたりする優しさはあります。でもその気持ちを知ってるだけに私は話しかけず無言でいます。
もっと話したいと思ってますが、気を使わないからラク!と言われ、彼と休憩をすごしても無言でお互いゲームしてます。そんなの私と彼だけです。だから私といるとラクなんですか?
そういうのってあるんですか?話しかけてろしくないけど、言えなくて愛想よくしてる男性っていますか?

A 回答 (1件)

あなたが無言でいてくれてるからラクなのでは?

これでぺちゃぺちゃ喋るようなタイプだったら一緒にいないと思いますが恋愛対象な感じもしません。
男性からして女性の話は意味がないというか聞くのは疲れるでしょうね。
いくらなんでもちょっとはコミュニケーション取らないといけないと思い適当に聞いている気がします。

いくら話すのが疲れるとはいえ好きな子と2人でいればなにか話題にして深めるはずです。
ここであなたが沢山話したい、口数増やしたいと頑張ったらもう終わる気がします。

休憩は一緒にいようとか彼から言われてるのですか?あなたからいいですか?とか席が隣とかではないですよね?

文を読んでいるとあなたは空気見たい存在で特に興味なさそうに見えますが、気になるもっと話したいと今以上の事を望むのであればいっその事告白してケリを付けた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。彼は話したいことがあったり、かまってほしい時はちょっかいかけてきたりメールしてきたりするので、彼にすれば私は都合よく気楽にいつでも相手してくれる職場の先輩なのだと思います。
同じ職場でもありますし、居心地良い人でいようと思います。