電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳女性です。職場にとても許せない女性がいます。表面上はいい人ぶっているのですが、陰で私に嫌がらせをしてきます。43歳仕事は早いですがとても意地悪で自己中な人です。私に対して嫉妬心を抱いていたようです。感情を仕事に出してくるような人だったので私も彼女の事が次第に嫌いになっていきました。
9年目になりますが、私のほうもメンタル的に限界です。
憎くて憎くて一生恨んでやりたいぐらい嫌いです。
その人と離れたほうがいいとか、転職したほうがいいとかいう意見があるとは思いますが、私としてはそばで恨んでやりたいのです。私が退職したらあっちが喜ぶだけです。彼女には絶対負けたくないのです。会社は環境的にはいいですし、彼女以外に問題はなし、給料もいいです。こんな彼女より先には辞めたくはないのです。
あちらも私を辞めさせるため日々嫌がらせが酷くなってきています。
私は後輩なので我慢してるだけですが、わたしだってどうにかしたいのです。
どれぐらい嫌いかというと、こんな意地悪な人間がこの世に存在している事自体許せないのです。のほほんと生きてい居る事自体許せないですし、彼女の家族子供も血縁のある人間すら気持ち悪いぐらい大嫌いです。
わら人形とまではいかないのですが、そのような願いが叶ったらどんなに良いだろうかと毎日考えています。
この憎しみ恨みの感情はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

嫌がらせをしてくる人間は、不幸なんですよ。

幸せな人間は、他人に嫌がらせなど、しません。
「かわいそうに、不幸な人なんだな・・・」と、憐れんでやってください。

そして、復讐など、考えないことです。
そんなことをすれば、あなたも、相手と同じになりますよ。
バカは放置するに限ります。ヾ(^ω^)  
    • 0

>どれぐらい嫌いかというと、こんな意地悪な人間がこの世に存在している事自体許せないのです。

のほほんと生きてい居る事自体許せないですし、彼女の家族子供も血縁のある人間すら気持ち悪いぐらい大嫌いです。

あなたは、その人に愛する家族を殺されたのですか?

金賢姫に夫(パイロット)を殺された人は、彼女を許しましたよ。
    • 0

<陰で私に嫌がらせをしてきます。

どのような嫌がらせですか、貴方仕事その人よりも早くすることでしか解決しないと
思いますけどね、その人の上司になるのが一番の解決方法ですけどね、あるいは
上司を見方につけ貴方の存在を高めてはいかがですか、会社は力関係なので
等級が上の人には逆らえませんよ。
    • 0