プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライドの高い人や、マウンティングばかりしてる人が一番苦手とするタイプってどんなタイプですか?


人と自分を比べたりしない人や、自分を持っててのめり込むものがある人、変わってると言われるような人でしょうか?


人を妬んだりひがんだりせず、自分の格好悪いところもどんどん出せるような人でしょうか?

A 回答 (6件)

>プライドの高い人や、マウンティングばかりしてる人が一番苦手とするタイプってどんなタイプですか?



自分と同等あるいはそれ以上にステータスの高い人ではないでしょうか。
「絶対に勝てない」と感じるのが苦手なのではないでしょうか。

鼻をへし折られるのが普通の人よりもガツンと来るような気がします。
    • good
    • 1

いや、同じくプライドが高くて鼻持ちならないやつです。


自分の悪い部分を見せつけられてる気がしますから。

ダイエットがんばってる人が、
太ってバクバク食ってる人を嫌うのと同じです。

イラつくってことは、同じ部分があるってことです。
    • good
    • 0

「プライドが高い人が嫌うタイプ」は何故プライドが高いのかを見通す人です。


プライドが高い、自慢をする人は実はとても心が弱いのです。
その弱さを他人に知られないように外見を取り繕います。
そのこと自体がすでに弱いのです。
何故ならば、本当に心が強い人間は、プライドなど高くもたなくても、自慢などしなくても十分な自信があるからです。
また、人と会うときに偉そうな態度をする人も実はとても心が弱いのです。
    • good
    • 0

こんにちは



その人以上に能力のある人。

それと、その人を相手にしない人ですね。
プライドの高い人は自分の存在価値を知らしめようとしますから
ライバル意識がなく、マイペースなやり手を嫌います。
    • good
    • 0

プライドが高いということは、それに重きを置いているわけです。


なので、プライドが無い人は生理的にダメでしょうね。
    • good
    • 0

その高いプライドをへし折ってしまう、


レベルが高くてハッキリものを言う相手が嫌いだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています