プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に購入した電子レンジ(オーブンレンジ)を使っています。 先週、小タッパーに水を少し入れて
ゆで卵(殻なしでフタなし)を温めました。 案の定ぶっ飛んでしまったです。 かなりの音がしました。
しかも停電です。 配電盤のリセットボタンを押して元どうりになりました。
もちろん警備会社からも駆けつけました。 
今朝はミルクを温める時に、レンジのドアをやや強めに閉めました。 そしたら同様に停電です。
警備会社に緊急ではない旨の電話を入れました。
疑問に思うのは三菱の電子レンジに不具合が起きていないかが心配です。 コンセントから抜いて
いますが何が原因でしょうか。 買い替えがよろしいでしょうか。
この程度の文面でお分かりでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

詳しくないですけど。



>3年前に購入した電子レンジ(オーブンレンジ)

購入が3年前でも暫く使ってなかったのか毎日使ってたのかで状況は違いますが。

>案の定ぶっ飛んで
案の定、とはどういう理由ですか。
そのような異常が起こるのは普通とは思われませんが。
何か修理した事があるとかイケナイ使い方したとかの憶えでもあるなら書くべきです。

>しかも停電です。 配電盤のリセットボタンを押して元どうりになりました。
ブレーカーが落ちたって事ですか。

>何が原因でしょうか
これだけでは特定は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお知らせ有難うございます。
不安なので買い替えます。

お礼日時:2014/08/16 08:59

>>レンジのドアをやや強めに閉めました。

 そしたら同様に停電です。

ドアをやや強めに閉めたら停電になったなら、修理か買い換えでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。
不安なので買い替えることにしました。

お礼日時:2014/08/16 09:00

オーブンもダメだった?アースつけたほうがいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお知らせ有難うございます。
使い続けるのは不安ですから買い換えます。

お礼日時:2014/08/16 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!