アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをします。新居を探しています。部屋を見ている時、いつもテレビの線を差し込む◎とネットの線を差し込む□が壁のどこにあるか探してしまいます。理由はその2つが遠いと、PS3とトルネの配線が大変だと思うからです。不動産屋さんに気にしすぎだと笑われたのですが、ふと、「もしかして便利に配線できるようなアイテムがあるのでは?」と思い、質問させていただくことにしました。
皆さん現在の私の部屋と同じように、トルネの箱が◎とTVとPS3の3つに繋がっていますか?それだと、少なくとも、◎と□は同じ壁側にないといけないですよね?それとも向かい側の壁だとしてもモールなどで頑張っていますか?あるいはPS3やTVはネットに繋げていませんか?
私はTVは机の上に置いていて、メタルタックの上にプリンター、PS3、モデム、ルーターを置いています。ノートパソコンは無線でTVと同じ机で使っています。
なので、いつも、プリンター(ラック)とパソコン(机)、PS3(ラック)とTV(机)は隣になくてはいけなくて、当然◎も□も同じ壁にないと配線がとても大変です。
言葉では上手く説明できないのですが、そんな感じで困っています・・・良い部屋を見ても◎と□が遠いだけで「家電や家具を置きにくそうな部屋だな・・・」とためらってしまいます。皆さんはどうしていらっしゃいますか?私の状態ならどうするのがベストだと思いますか?アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無線LANの親機にパソコンを繋ぎ、 テレビ、PS4、レコーダ、Wiiなどを無線LANの子機を買いつないでいます。

• 0
この回答へのお礼

無線LANの親機・子機!?そんなものがあったんですね、それいいかも!PS3、TV、プリンターに子機ってつけられるのでしょうか?無線サイコー!

当方◎(以下アンテナコンセント)と□(以下LAN端子)が部屋の左右に分かれています。

アンテナコンセント側にTVがあり、PS3(トルネ含む)はLAN端子側でPCモニタ(付近にPCやネット機器があり)へ繋いでいます。
一般的にはTVへ繋いで遊んでる人が多いのでしょうが、当方はPCモニタを使用しているのでTV付近にPS3を置かなくても良いので。

こうなるとTVのアンテナ線がアンテナコンセントからトルネまで(3M位)、トルネからTVまで4M位折り返している状態になっています。(折り返さず分配で入力のみでも良いのですがね)

仮にTV側へトルネ(PS3)を設置すればLANケーブルが4~5M(ルーターが高い位置にあるため)となります。
※ゲームで使用を考えているので多少でもラグや電波の影響を受けやすい無線でPS3接続を考えておりません)

幸い当方はAVラックが部屋の一辺全体に並んでいるので裏を配線すればほとんど見えません。

このような部屋の場合は必ず妥協せざるおえない状況ですので当方は手持ちに各ケーブルがあるので問題はありませんでした。

無線環境がOKなら無線で接続する。
有線であれば一番細いと思われるLANケーブルを延長する(部屋に合わせてモール等購入も)が良いのでは?
TVをアンテナコンセント付近から離しておく場合はアンテナケーブルを延長するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。PCモニターがあるとそんな風にもできるんですね。◎と□が別々の壁にあって上手く配線できるのは本当にすごいです。新居にぜひ配線に来てください(笑)

トルネの知識が浅いので大したアドバイスにはならないかもしれませんが、PS3、パソコン関連でよく使っているのでアドバイスをしてみます。

大体最近の集合住宅では、ここでいう◎とネットの□って同じ位置にありませんか?

ですが無い様なので、トルネとPS3を繋ぐUSBケーブルを長めのものを探して、床の端っこに這わせておくとか。
あるいはPS3は無線LANに対応しているはずだったので、そちらで対応しているルーターを使うとか。

あとはリコール品並みに壊れやすいPS3をトルネで使用するのを諦めるかですかね。ちょっと残念ですけどね。

各種ケーブルの長さで何とかできない状態ですか?
    • 0
この回答へのお礼

床に線をはわすのが嫌いなんです~・・・。持っているPS3は初代のものですが、これも無線対応していますか?7、8年前のものなので、もうだいぶガタが来ていて買い替えたいのですが、トルネで使っているし、新しいプレステは1とか2のソフトが遊べないと聞いてどうも・・・。TVを録画するものを別に買うべきなのかなあ。でももうラックに置き場所がないです。笑