電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月7日にカードを発行させていただきますと
メールが来て今日までまだ届きません
なぜでしょうか
ちなみに三井住友カードです

A 回答 (5件)

三井住友カードの場合は、審査結果が出てから2営業日後に発送されます。

なので、お盆休みにかぶってしまった可能性があります。入会デスクは、やっていると思いますので、電話をしてみると発送状況と簡易書留の番号を教えてくれたりしますよ。

入会デスクは、やっていても審査部門・発行部門との営業日時が違うようなので、問い合わせをしてみないとわからないですね。

電話をされて聞いて見られるのが一番いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのカード入会なので分からない事がいっぱいで
丁寧な回答ありがとうございました
明日電話してみようと思います
ベストアンサーにさせていただきました

お礼日時:2014/08/23 21:20

ありきたりな回答ですが、カード会社に電話で問い合わせがいいと思います。


ネット申し込みしたならこちらのページで審査状況を確認できるようです。
https://www.smbc-card.com/olentry/online_nyukai/ …
    • good
    • 0

クレジットカードであるなら、3週間かかります。

    • good
    • 0

カード会社にもお盆休みってぇモンがありましてね・・・。

    • good
    • 0

三井住友カードの場合は、メールが送信の2営業日後にカードが発送されるので、8月11日に発送されていることになります。



何故、届かないかはここで聞いても理由は、わかりません。
カード会社の問題なのか、郵便局の問題なのか(不在だったのに不在票を入れ忘れたとか←経験あります)。

いずれにしろ、三井住友カードにまだカードが届かない旨問い合わせて下さい。
http://www.smbc-card.com/nyukai/inquiry/index.jsp

仮に郵便局側の問題の可能性の場合でも、簡易書留の番号を教えてもらえるはずなので、それを元に郵便局に問い合わせができますので、まずカード会社に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!