日本では米軍が使用している銃で
M16(M16A)は入手できるのでしょうか
入手できるならば取り扱い先を教えてください
因みに猟銃の所有許可はあります

A 回答 (3件)

現在の日本において、個人が合法的に軍用のフルオートライフルを

射撃可能な状態で所持するのは絶対に不可能です。
「軍用」「フルオート」がNGワード(古い)です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います

合法的には入手不可能です。

只の、猟銃の所有許可証なら、
過去に犯罪歴が無い、精神異常でない、定住している等の各種条件が合えば
誰でも許可証は降ります。
但し、ライフル銃の許可は簡単に取れません。

M-16は軍用の自動小銃です。
貴方は何を照準器の中に見ているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明とご忠告有難う御座います
田舎でいのししなどを狩るとき普通のライフルよりも
性能のいいライフルだと近づかなくともしとめられて
いいかなと
特に向こう岸の山に獲物が見えてもこちらの山から
仕留められるような気がしましたので
自動小銃不許可じゃ無理ですね

軍用銃は、所持が許可されません。

通常のライフルでも装弾数が決められていると思います。
M16はセミ・フル切り替えで、人殺し用の銃です。
しかもバナナマガジンを装着すれば、正にマシンガンになります。
山の中とはいえマシンガンを撃たれては危険極まりありません。
まして22口径で何を狙うのでしょうか。
鳥でしたら散弾銃でいいし、猪や熊に対しては22口径では不足ですし。
危険な考えを捨てられることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明有難う御座います
マシンガンですか
私はスナイパーがスコープを使用して
遠距離から狙撃する精度のみを見ていました
口径が22であることも始めて知りました
田舎は深い谷が多い山なので向こう岸の
獲物を狩る時に使えるかなと...