プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々相談してます。
もうじき2歳になる子がいる者です。
旦那への不満を書きます。

○隣の家と30cmしか窓の間が空いていません。なのに、その窓に立ち、ときには裸でタバコを吸います。
お隣にも我が子と同じくらいの子がいますし、タバコ臭いからと我慢して窓を開けないのかもしれません。
もう数年言い続けましたが、どうやっても変える気はないそうです。

○旅行は県内ばかり。
私は海外や他県に行きたいと、もう10年くらい言い続けましたが面倒くさいという理由で他県に2回しか行けてません。旅行好きの私からしたらきついです。

○いつも不満ばかり言う。
床に何か落ちてたりするだけで
いちいちため息吐いてキレます。
そして、子供が旦那の机に登ってイタズラするのも気に入らないそうです。触られて困るものは、手の届かないところに置くように何十回も言いましたが変えません。この繰り返しです。

○子供への叱り方が怖い。
イタズラしたときに、「やめろって言ってるだろ、この野郎!外でるか?こい!」と…2歳にもなってない子がイタズラするのは、よくあることですよね…。
子供は「まま!まま!」と助けを求めます。今からこんなにキレて、この先やっていけるのか…。

○片付けができない。
部屋が汚れてるのは我慢できないのに、自分は片付けができません。
数年間同じ場所にずっと同じ物があります。

○友達がいない。
友達と遊びに行くことは、結婚してからずっとないです。
というか、友達がいない…。

○肝心な話しができない。
子供への態度や、小言を言いキレますが上記のことや、相談事など私から話すと黙り込みなにも言いません。

○医者じゃないのに勝手に診断?
いま私は副鼻腔炎で咳が出るのですが、旦那は「口で呼吸するからだ!」と意味のわからないことを言います。
ちゃんと病院行ってるのに…。

○気に入らないと徹底的?
例えば車が幅寄せしてきたり、すると…別れるまでずっと幅寄せしてみたりブレーキ踏んでみたり並走してみたり…

買い物で店員がなにか失敗しても、なにも言わずただ睨む…
恥ずかしくて仕方がないです。

まだまだありますが、毎日こんな感じです旦那といても楽しくないです。
もう離婚して、のこりの人生、仕事しながら生きたほうが楽しいかな?とさえ思います。

私の我慢まだたりませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

離婚しても生活できる経済力があるなら別れる。

ないなら我慢です。

誰と結婚しても我慢はつきものです
    • good
    • 1

>私の我慢まだたりませんか?



まるで子供の感想ですね。

全然足りませんよ。

もう少し、しっかりしたほうがいいんじゃないですか。
もしくは社会人経験がないから世間を知らないんでしょうか。
まだ20歳くらい?だったらしかたがないかな。
    • good
    • 0

No3さんも言われてますが、ご主人は結婚前から、あなたと出会うずっと前から「そういう人」です。

それをろくに見極めもせずに結婚したのでしょう?今更不満を並べて一体何がしたいんですか?

結婚前には両目でしっかり見て、結婚後には片目をつぶるものなんですよ。あなたの場合は完全に逆です。それではうまくいくかどうかは単なる運次第です。運任せの結婚で、運がなかったということです。

解決方法は簡単です。我慢できるのなら継続、我慢できないのなら離婚です。

>私の我慢まだたりませんか?

他人に聞くことじゃありません。あなたの基準で我慢できるかどうかです。

余計なお世話なんでしょうけど、集まった回答をもっとしっかり吟味した方がいいですよ。ろくにお礼もしてないようですし、回答を読み飛ばしている印象を受けます。そういうやり方を続けると、次第にまともな回答はつかなくなりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



「その程度のこと」と思う人もいれば、
「そんな思いやりのない旦那とは別れてしまえ」と
思う人もいるでしょうね。
(そんな感じの男性は掃いて捨てるほどいるかと思います。
ほとんどの奥さんは我慢しているのでは・・)
「夫はATM」と割り切って生活するか、
多少は苦労しても離婚して、
風通しのよい心で生きて行くか・・。
生活力があるなら、
離婚してもいいのかもしれませんが、
お子さんがいらっしゃるので、
簡単に離婚というのも・・というのが
関係のない第三者の感想です・・。
    • good
    • 0

良いところは全くない?キレるのは言葉だけで、実際の暴力ではない?お金はどうなっているのか。

趣味はないのか。
    • good
    • 0

楽しいか楽しくないか、離婚の判断はそこですか?


恋人同士、あるいは夫婦二人だけならその判断でも
良いでしょうけれど、あなた方はもう親ですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もちろん楽しいか、どうかじゃないですよ。

補足日時:2014/08/29 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
焦らず考えてみます。

お礼日時:2014/08/29 18:53

うーん・・・挙げられたことのほとんどが、別に昨日今日豹変したんじゃなく、たぶん結婚前から旦那さんはそういう人だったというだけで、それを結婚して子供まで作ったのは、質問者さんの判断なのだし、それを全部、旦那が悪いから・・・みたいに思うのは違うんじゃないかなぁと思いますが。



それでも嫌は嫌なら離婚ですね。それはご自身で。もっと書きたいことはありますが、ちょっとタイミングが悪いのでとりあえずここまでです。
    • good
    • 0

子どもに謝りなさい。

    • good
    • 0

そういのは治りませんから、さっさと別れた方が子供の為です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…やはり治らないのですね…。

お礼日時:2014/08/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!